内気な女性の気持ち

内気な彼女がいつも返信が遅い理由って何?どうしたら早くなる?

内気な彼女は、いつも返信が遅い。

 

もっと早く返信をくれたらいいのに、なぜ遅いのか?

 

でも、彼女に「もっと早く返信してよ」とは言いづらい。

 

ぷーこ
ぷーこ
おとなしい性格の彼女だと言いづらいですよね。

 

 

実は私は、そんな「返信が遅い彼女」です。

 

彼氏のメールやLINEの返信は、いつも遅くなってしまうんですよね。

 

なぜ、そんなに返信が遅いのか?

 

 

そこで、返信が遅い彼女の立場から、

 

  • 内気な彼女がいつも返信が遅い理由
  • どうしたら内気な彼女は返信が早くなるのか?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

内気な彼女がいつも返信が遅い理由って?

返信が遅い彼女。

 

なぜそんなに返信が遅いのか?

 

誰に対してもそうなのか?昔からずっと遅いのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
気になりますよね。

 

 

内気な彼女が、返信が遅い理由は次のとおりです。

 

  • すぐに返信すると、重いと思われる気がする
  • 返信する内容を考えている
  • 返信する気力がない
  • 生活ペースを乱したくない

 

 

内気な女性は、返信1つするにしても、とても気を遣います。

 

 

「こんな内容を送ったら、嫌な気持ちにさせるかな?」

「今、返信したら迷惑かな?」

 

など、いろいろ考えているんですよね。

 

 

そのため、気軽に返信するってできないんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
適当に返信するってできないです。

 

 

また、返信内容を考えていると、とても頭を使うんですよね。

 

そのため、疲れている時にはすぐに返信ができませんし、すき間時間に返信をすることもできません。

 

ぷーこ
ぷーこ
返信をするために、ある程度の時間がいります。

 

 

彼氏からすると「もっと気軽に返信していいよ」と思うかもしれませんが、内気な彼女にはそれが難しいんです。

 

 

どうしても、あれこれ考えてしまうんですよね。

 

 

正直なところ、LINEのスタンプを送るだけでも、数分も悩むことがあります。

 

ぷーこ
ぷーこ
こっちの方がいいか…いやこれだと誤解されるかも…など考えて時間が過ぎます。

 

 

そのため、彼氏のことが嫌いなわけではないのですが、返信が遅くなってしまうんです。

 

 

むしろ、彼氏に好かれたいからこそ、いろいろ考えて返信が遅くなります。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼氏に嫌われるのが怖いです。

 

 

それに、このように返信が遅いのは、彼氏だけではありません。

 

友達や家族への返信も遅いです。

 

 

また、昔からずっと返信は遅い方ですが、高校生の時だけは返信をすぐにしていました。

 

ぷーこ
ぷーこ
そうじゃないと、友達に嫌われると思ったので…。

 

 

ただそうすると、寝る時間がとても遅くなるので、今は自分の生活ペースを優先しています。

 

睡眠時間が短いと、次の日がとてもしんどいので、寝るのを優先しているんですよね。

 

 

そのため、ますます彼氏への返信が遅くなってしまいます。

 

スポンサーリンク

内気な彼女の返信が遅いときの対処法って?

彼女からの返信が遅いと、ちょっと気持ちが冷めてしまう。

 

そう思う人もいると思います。

 

 

それに、自分は返信を早くしてるのに、彼女からの返信が遅いとむかつきますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
そう思って当然です。

 

 

では、どうしたら内気な彼女は返信を早くしてくれるのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
なにかいい方法はないか…?

 

 

正直なところを言うと、内気な彼女の返信が早くなるには、少し時間がかかります。

 

 

というのも、内気な彼女は、彼氏に嫌われるのが極端に怖いんです。

 

そのため、どうしても彼氏に気を遣い過ぎてしまいます。

 

 

でも、時間がたって彼氏を心から信頼するようになると、不要な気遣いが減っていくんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼氏からの愛情を確信できたら、安心できます。

 

 

そうすると、前より悩まなくなるので、返信が早くなるんです。

 

 

それに、彼氏と一緒に過ごす時間が増えると、だんだん彼氏のことが分かってきます。

 

すると、彼氏が返信をした時にどういう反応するかもわかってくるので、安心して返信できるようになるんです。

 

 

 

ただ、彼氏からすると、もっといい方法はないのか?と思うかもしれません。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼女からの返信が遅いのを、早く解決したいって思うかもしれません。

 

 

そのような場合は、彼女に素直に気持ちを伝えるのも方法です。

 

 

例えば、「彼女からの返信が遅くて寂しい。できる限りでいいから、もう少し返信を早くしてほしい」

 

 

そう素直に気持ちを伝えると、内気な彼女は彼氏の気持ちに応えようとします。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼氏がそう言うなら頑張ろうって思います。

 

 

内気な彼女は、彼氏の本音を聞けると嬉しいです。

 

 

そのため、素直に優しく彼女に本音を話してみるといいですよ。

 

 

でも、いくら本音だからといって、「なんでいつも返信が遅いの?イライラするんだけど」のように怒らない方がいいです。

 

 

彼氏から怒られると、内気な彼女はとても傷ついてしまいます。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼氏に申し訳ないことをした…と必要以上に落ち込んでしまいます。

 

 

そのため、内気な彼女に本音を伝える時は、優しく「お願いをする気持ち」で伝えるといいですよ。

 

 

そうすると、彼女は「彼氏のために頑張ろう」って思います。

 

ぷーこ
ぷーこ
怒られると傷つきますが、お願いされると「頑張ろう」と思います。

 

 

 

彼女の返信が遅いと、ちょっと嫌な気持ちになりますよね。

 

でもそれは、彼氏に気を遣っているからだったりします。

 

 

内気な彼女は、自分に自信がないです。

 

そのため、なかなか自分の気持ちを言わないし、彼氏に気を遣い過ぎてしまいます。

 

 

ただ、それは彼氏を好きだからこそ、なんですよね。

 

 

だから、そんな内気な彼女のことを、温かい目で見てもらえると嬉しいです。

 

内気な彼女がいつも返信が遅い理由って何?どうしたら早くなる?―おわりに―

私は、彼氏への返信は遅いですが、仕事や事務的なことの返信は早いです。

 

なぜなら、そのような場合は、返信は早い方がいいって確信しているからです。

 

そういう意味では、内気な彼女に「返信は早い方が嬉しい」と伝えるのもいいかもしれません。

 

内気な彼女なら、彼氏が喜ぶように返信を早くしようと思うはずですよ。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村