内気な女性の気持ち

いい感じだったのに急に冷たくなった内気な女性の心理って?

いい感じだったのに、急に冷たくなった内気な女性。

 

それは一体なぜなのか?

 

気になりますよね。

 

何か悪いことをしたのか?

 

急に気持ちが冷めたのか?

 

いろいろ考えても、なかなか答えがでないかもしれません。

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • いい感じだったのに急に冷たくなった内気な女性の心理

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

いい感じだったのに急に冷たくなった内気な女性の心理って?

いい感じだったのに急に冷たくなった内気な女性。

 

それはなぜなのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
その理由は次のとおりです。

 

 

嫌なことをされた

やはり、なにか嫌なことをされた場合は、急に気持ちが冷めます。

 

 

相手に悪気はなくても、「えっ?」と思うようなことってあるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
「ひどい…」と思うことはあります。

 

 

特に内気な女性は、とても繊細なので、傷つきやすいです。

 

だから、知らないうちに女性に嫌な思いをさせていた、ということがあります。

 

ぷーこ
ぷーこ
些細なことで、傷つきます。

 

 

内気な女性が急に冷たくなるのは、そのような場合がありますよ。

 

 

価値観の違いを感じた

また、価値観の違いを感じたときも、急に冷めることがあります。

 

 

仮にいい感じだったとしても、相手の何気ない行動で、一気に気持ちが引くことがあるんですよね。

 

 

例えば、店員に横柄な態度をとっていたり、食事のマナーが悪かったり。

 

ぷーこ
ぷーこ
「それはダメだ…」と感じたら、一気に信頼感がさがります。

 

 

たとえ女性を傷つける行動ではなくても、「人としてどうなのか?」と感じる。

 

そうすると、気持ちがどんどん冷めていくんです。

 

 

内気な女性は、このような場合に急に冷たくなりますよ。

 

 

悪い話を聞いた

また、男性の悪い話を聞いたときも、急に冷たくなることがあります。

 

 

例えば、友達を傷つけたことがあったり、浮気癖があると聞いたり。

 

そうすると、いい感じだったとしても、急に冷めるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
「そんな人だったんだ」とガッカリします。

 

 

そして、これ以上関係が深くならないように、冷たい態度をとります。

 

内気な女性が急に素っ気なくなるのは、そのような場合があります。

 

 

噂をされていると知った

また、噂をされてると知ったときも、態度が冷たくなってしまいます。

 

 

例えば、「あの2人って仲良いよね」など、陰で関係をあやしまれていた。

 

そうすると、内気な女性は恥ずかしくて、つい素っ気ない態度をとってしまうんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
注目されるのが嫌なので。

 

 

内気な女性は、とても周囲の目を気にします。

 

そのため、自分の噂をされていると知ると、とても気にしてしまうんですよね。

 

 

だから、相手は悪くなくても、冷たい態度をとってしまいますよ。

 

 

いい感じだったのに急に冷たくなった内気な女性…元に戻る?

では、いい感じだったのに急に冷たくなった内気な女性と、またいい感じに戻ることはあるのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
また前のように、仲良くなることはあるのか?

 

 

そう聞かれると、なかなか元に戻るのは難しい、といえます。

 

 

なぜなら内気な女性は、一度気持ちが冷めると、元には戻りにくいからです。

 

 

例えば、嫌なことをされたり、価値観の違いを感じたとき。

 

その場合は、「また傷つけられるんじゃないか?」とか、「人として信頼できるのか?」と疑ってしまうんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
考えすぎてしまいます。

 

 

そのため、いい感じだった頃のように、また仲良くなるのは難しいです。

 

その頃と同じように、相手を信頼をすることは、かなり困難だといえます。

 

 

 

ただ、相手の悪い話を聞いたときや、噂話が気になるとき。

 

その場合は、いい感じだった頃に戻る可能性はあります。

 

 

例えば、相手の悪い話は誤解だったり、彼にも言い分があったり。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼の話に納得ができれば、また信頼できます。

 

 

そして、自分の噂話をされていた場合も、相手への気持ちがあれば自然と前のように戻ります。

 

 

 

だから、いい感じだったのに急に冷たくなった内気な女性と、また元のように戻るか?

 

それは、冷たくなった理由による、といえるんですよね。

 

 

理由によっては、また元のように戻るし、もう関係が絶望的な場合もあります。

 

 

 

ただ正直なところを言えば、女性の気持ちって、一度冷めると元には戻りにくいです。

 

 

そのため、いい感じだった頃に戻る可能性は低いです。

 

 

女性が誤解をしていたり、単に周囲の目を気にしていた場合だけ、元に戻る可能性がありますよ。

 

スポンサーリンク

いい感じだったのに急に冷たくなった内気な女性にしない方がいいことは?

いい感じだったのに、急に女性が冷たくなった。

 

 

そうすると、ちょっと焦る気持ちが出てくるかもしれません。

 

ぷーこ
ぷーこ
「なぜなんだ?」と思いますよね。

 

 

でもそのようなとき、注意した方がいいことがあります。

 

 

それは、内気な女性に「なぜ急に冷たくなったの?」と強く聞くのは避けた方がいい、ということです。

 

 

なぜなら、女性に態度が冷たくなった理由を追及すると、引いてしまうからです。

 

ぷーこ
ぷーこ
怖く感じてしまいます。

 

 

そのため、いい感じだったのに女性が冷たくなると焦るかもしれませんが、強く理由は聞かない方がいいですよ。

 

ぷーこ
ぷーこ
「なぜ冷たくなったの?」と詰め寄らない方がいいです。

 

 

 

ただ、どうしても理由が気になるとき。

 

その場合は、「なにか嫌な気持ちにさせてしまったかな?」と、謙虚に聞くといいです。

 

 

そうすると、場合によっては、理由を教えてくれるかもしれません。

 

 

 

いい感じだった内気な女性が、急に冷たくなった。

 

そうすると、それはなぜなのか?気になりますよね。

 

 

内気な女性は繊細なので、なかなか気持ちがわからないかもしれません。

 

 

でも、そんな傷つきやすい女性の気持ちを、少しでも理解してもらえたら嬉しいです。

 

 

いい感じだったのに急に冷たくなった内気な女性の心理って?―おわりに―

内気な女性は、本当に些細なことで傷つきます。

 

そのため、知らないうちに傷つけてしまうことって、あるんですよね。

 

だから急に冷たくなったと感じるかもしれませんが、実は女性からすると急ではなかったりするんです。

 

女性の気持ちって、難しいですよね。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村