内気な女性の気持ち

職場の好き避けしてくる内気な女性にはどうアプローチしたらいい?

職場の好き避けしてくる内気な女性。

 

そんな女性には、どうアプローチしたらいいか?

 

なかなか方法が難しいです。

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • 職場の好き避けしてくる内気な女性には、どうアプローチしたらいいか?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

職場の好き避けしてくる内気な女性にはどうアプローチしたらいい?

職場の好き避けをしてくる内気な女性。

 

そんな女性には、どのようにアプローチしたらいいか?

 

ぷーこ
ぷーこ
それは次のとおりです。

 

 

メールやLINEでやり取りする

まずは、メールやLINEでやり取りする、というのが1つです。

 

 

内気な女性は、とても恥ずかしがりな性格です。

 

そのため、直接話をすると、緊張してしまうんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
特に相手が好きな人だと、ガチガチに緊張します。

 

 

だから、メールやLINEでやり取りする方が、落ち着くんです。

 

もちろん、それでもドキドキはしますが、直接話すよりはいいんですよね。

 

 

そのため、好き避けする内気な女性には、メールやLINEでアプローチするといいですよ。

 

 

誰かがいるときは話しかけない

また、誰かがいるときは話しかけない、というのもいいです。

 

 

内気な女性は、とても周囲の目を気にします。

 

そのため、近くに誰かがいるときは、アプローチしない。

 

ぷーこ
ぷーこ
仕事以外の話はしない。

 

 

そのようにする方がいいです。

 

 

そして、仕事の時間以外で、他の人がいないときに話をする。

 

その方が、内気な女性は、安心して話すことができます。

 

 

だから、出退勤のときなど、職場の人がいないときにアプローチするといいですよ。

 

 

適度な距離を保つ

また、適度な距離を保つ、というのも1つです。

 

 

たとえば、その女性にばかりお願いごとをしたり、その女性の心配ばかりしたり。

 

ぷーこ
ぷーこ
他の人もいるのに、特定の女性にばかり気が向いている。

 

 

そのようなことは、避けた方がいいです。

 

 

内気な女性は、馴れ馴れしいのは苦手です。

 

 

それに、他の人もいるのに、自分にばかり気を向けられる。

 

そのようにされるのは、ちょっとつらいです。

 

ぷーこ
ぷーこ
周囲の目がこわいので。

 

 

そのため、内気な女性とは、適度な距離をたもつ。

 

そのようにする方がいいですよ。

 

 

女性が困っているときに助ける

そして、女性が困っているときに助ける、というのも1つです。

 

 

好き避けする内気な女性は、とても動揺をしやすい性格です。

 

 

そのため、仕事でミスをしたり、誰かに怒られたり。

 

そのようなときは、かなり不安になっています。

 

ぷーこ
ぷーこ
冷静さを失っています。

 

 

だから、女性が困っているときは、手を貸す。

 

そうすると、女性は、とても喜びますよ。

 

ぷーこ
ぷーこ
もっと好きになります。

 

 

 

職場の好き避けをする内気な女性の心理って?

また、そもそも好き避けする内気な女性は、どのような心理なのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
どうして好き避けするのか?

 

それは次のとおりです。

 

 

恥ずかしいから

まずは、恥ずかしいから、というのが理由です。

 

 

内気な女性は、好きな人と話すだけで、挙動不審になるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
ドキドキして、倒れそうになります。

 

 

だから、一緒にしゃべりたいけど、避けてしまう。

 

そのようになりますよ。

 

 

周囲にバレたくない

そして、周囲にバレたくない、ということもあります。

 

 

好きな人がいて、積極的にアプローチする。

 

そうすると、まわりの人に気持ちがバレてしまいますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
なんとなく分かってしまいます。

 

 

そのため、好きな人がいても、避けてしまう。

 

内気な女性の場合、そのようなこともありますよ。

 

 

ウワサを流されたくない

また、ウワサを流されたくない、ということもあります。

 

 

好きな人にアプローチをする。

 

そうすると、周囲の人に、あれこれ言われるかもしれませんよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
「○○さん、必死にアプローチしている」と言われるかも…。

 

 

このように言われると、内気な女性は、かなり傷つきます。

 

 

そのため、好きな人がいても、自分からほとんど話しかけない。

 

それどころか、あえて避けてしまう。

 

 

そのようになりますよ。

 

スポンサーリンク

職場の好き避けする内気な女性は、まわりの目をとても気にする

このように、職場の好き避けをする内気な女性。

 

そんな女性は、周囲の目をとても気にします。

 

 

だから、好き避けする内気な女性にアプローチするときは、慎重になった方がいいんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
まわりに気づかれないよう、気遣いが必要です。

 

 

好き避けする内気な女性は、好きな人を避けてしまう。

 

それくらい動揺しやすいし、緊張もしやすいです。

 

 

それに、とても不安を感じやすい性格なんです。

 

 

だから、職場では、人間関係をとても大切にします。

 

 

まわりの人に悪く思われないように、良い関係を築いていきたい。

 

 

そんな思いが強いので、アプローチする場合も、される場合も、

 

まわりにはバレたくない。

 

そのように思っています。

 

 

だから、好き避けする内気な女性にアプローチする場合。

 

そのときは、周囲にバレないように、ひっそりとアプローチする方がいいですよ。

 

 

 

職場の好き避けする内気な女性に、どのようにアプローチしたらいいか?

 

それって難しいですよね。

 

 

女性が避けてくるので、どう話したらいいか?

 

いろいろ迷うと思います。

 

 

でも、内気な女性も、けっこう悩んでいたりします。

 

好きなのに避けてしまう。

 

そんな自分が、嫌だったりするんです。

 

 

そのため、そんな好き避けする内気な女性の気持ち。

 

少しでも理解してもらえたら、嬉しいです。

 

 

職場の好き避けしてくる内気な女性にはどうアプローチしたらいい?―おわりに―

内気な女性は、本当に好きな人の前では、緊張してしまいます。

 

手が震えて、うまく話せないくらい、ドキドキするんですよね。

 

自分でも、そんな自分は嫌ですが、どうしても恥ずかしい。

 

だから、好きな人を避けてしまいます。

 

そんな女性の気持ち、わかってもらえたら、ありがたいです。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村