内気な女性の気持ち

好きと言ってもありがとうしか言わない内気な彼女の心理って?

好きと言っても「ありがとう」しか言わない内気な彼女。

 

どうして「ありがとう」しか言わないのか?

 

なぜ、「好きだよ」と返事をしてくれないのか?

 

気になりますよね。

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • 好きと言っても「ありがとう」しか言わない内気な彼女の心理

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

好きと言っても「ありがとう」しか言わない内気な彼女の心理って?

好きと言っても「ありがとう」しか言わない内気な彼女。

 

なぜ、「ありがとう」しか言わないのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
その理由は次のとおりです。

 

 

恥ずかしいから

まずは、恥ずかしいから、というのが理由です。

 

 

内気な彼女は、自分の気持ちを伝えるのが苦手です。

 

そのため、彼氏に「好き」と伝えるのも、とても勇気がいるんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
かなりドキドキます。

 

 

だから、彼氏に「好き」と言われても、「ありがとう」しか言えませんよ。

 

 

「好き」と返してほしいと気づいていない

また、「好き」と返してほしいと気づいていない、ということもあります。

 

 

彼氏に「好き」と言われたら、嬉しいから「ありがとう」と返す。

 

ぷーこ
ぷーこ
特に違和感をもっていません。

 

 

このように、彼氏が「好き」と返してほしいと、気づいていないこともありますよ。

 

 

気持ちがまだ「すき」とは言い切れない

そして、気持ちがまだ「すき」とは言い切れない、という場合もあります。

 

 

たとえば、つき合い初めの頃だと、そのようなことがあるんですよね。

 

彼氏のことは、気になる存在だったから、つき合った。

 

でも、まだ完全に好きとは言い切れない。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼氏への気持ちが、深くなっている途中です。

 

 

内気な彼女は、自分の気持ちに嘘をつくことができません。

 

そのため、彼氏が「好き」と言ったら、「ありがとう」と返事をする。

 

 

そのような場合もありますよ。

 

 

愛情が冷めてしまった

また、愛情が冷めてしまったから、ということもあります。

 

 

たとえば、つき合ってからの期間が長い場合。

 

そして、昔は「好き」と返事してくれていたのに、今は「ありがとう」しか言わなくなったとき。

 

 

その場合は、彼女の愛情が冷めてしまった可能性があります。

 

ぷーこ
ぷーこ
「好き」と言えるほど彼氏への思いがない。

 

 

さっきも言いましたが、内気な彼女は、自分の気持ちに嘘がつけません。

 

そのため、彼氏に「好き」と言われても、「ありがとう」としか返せなくなるんですよね。

 

 

内気な彼女の場合、そのようなこともありますよ。

 

 

好きと言っても「ありがとう」しか言わない内気な彼女は嫌いになったわけじゃない

ただ、好きと言っても「ありがとう」しか言わない内気な彼女は、恥ずかしいから言えない場合が多いです。

 

 

彼氏が好きな気持ちはあるけれど、言葉にするのは難しい。

 

そのようなことが多いんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
緊張して固まってしまいます。

 

 

そのため、彼女が「ありがとう」しか言わないからといって、嫌いになったわけではありません。

 

 

彼氏の言葉は嬉しいけれど、なかなか「好き」と言えない。

 

恥ずかしくドキドキするので、勇気が出せない。

 

 

内気な彼女の場合、そのようなことが多いです。

 

ぷーこ
ぷーこ
特につき合い初めは「好き」が言えません。

 

 

だから、長い間つき合っているとか、昔は「好き」と言ってくれたのに言わなくなった。

 

このような場合でない限りは、彼女の愛情が冷めたのではなく、恥ずかしくて言えないだけ。

 

そのような理由のことが多いですよ。

 

スポンサーリンク

好きと言っても「ありがとう」しか言わない内気な彼女にどう対応したらいい?

とはいえ、「好き」と言ってくれない彼女には、ちょっとモヤモヤしますよね。

 

そのような場合は、どうしたらいいか?

 

 

それは、彼女に素直に気持ちを伝えてみるといいです。

 

ぷーこ
ぷーこ
「ありがとう」と返事をされると、不安になると言ってみます。

 

 

そうすると内気な彼女は、できるだけ彼氏の気持ちに応えようとします。

 

「好き」と言うのは恥ずかしいけれど、勇気をだしてみよう。

 

そう思うこともあるんですよね。

 

 

ただ、内気な彼女は、本当に恥ずかしがり屋です。

 

ぷーこ
ぷーこ
おそらく、想像より何倍も恥ずかし気持ちをもっています。

 

 

そのため、彼氏の気持ちに応えたいけど、なかなか言えない。

 

そういうこともあります。

 

 

だから、長い目で彼女のことを見てもらえると、嬉しいです。

 

 

おそらく時間はかかると思いますが、内気な彼女は、彼氏の気持ちに応えれるように頑張るはずです。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼氏の気持ちに応えたい気持ちも、強く持っています。

 

 

そのため、まずは彼女に素直に気持ちを伝えてみる。

 

そうするといいですよ。

 

 

そのようにすれば、きっと彼女が「好き」と返事をしてくれるときが、来るはずです。

 

 

好きと言ってもありがとうしか言わない内気な彼女の心理って?―おわりに―

彼氏に「好き」と伝えるのって、本当に恥ずかしいです。

 

なんというか、内気な女性って、なかなか言いづらい言葉ってあるんですよね。

 

そしてそのような言葉は、いくら強要されても、言うことが難しいです。

 

だから、彼女の気持ちを尊重して、時間をかけて待つ。

 

そのようにする方が、彼女といい関係を築いていけますよ。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村