内気な女性の気持ち

内気な女性が男性を好きになるきっかけには何がある?

内気な女性が、男性を好きになるきっかけ。

 

それには何があるか?

 

気になりますよね。

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • 内気な女性が、男性を好きになるきっかけには何があるか?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

内気な女性が男性を好きになるきっけには何がある?

内気な女性が、男性を好きになるきっかけ。

 

それには何があるか?

 

ぷーこ
ぷーこ
それは次のとおりです。

 

 

自然な笑顔で接してくれた

まずは、自然な笑顔で接してくれた、というのが1つです。

 

 

内気な女性は、自分に自信がありません。

 

だから、心からの笑顔で接してもらえると、うれしいんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
受け入れてもらえた気になります。

 

 

それに、相手に好かれている。

 

少なくとも、嫌われてはいない。

 

 

そう思えるんですよね。

 

 

そのため、自然な笑顔で接してもらえると、好きになることがありますよ。

 

 

困っているときに助けてくれた

また、困っているときに助けてくれた、というのも1つです。

 

 

内気な女性は、不安になりやすく、動揺しやすい性格です。

 

 

だから、たとえば、仕事でミスをした。

 

予想外のことが起こって、パニックになった。

 

 

そのようなときに、助けてもらえたら。

 

ぷーこ
ぷーこ
手を貸してもらえたら。

 

 

心からありがたく思うんですよね。

 

 

そして、相手のことを好きになることがあります。

 

 

やはり、不安なときに助けてもらえたら、その分うれしい気持ちも大きいんです。

 

特に内気な女性は、そう感じやすいですよ。

 

 

否定せず話を聞いてくれた

そして、否定せず話を聞いてくれた、ということもあります。

 

 

内気な女性は、自己肯定感が低いです。

 

だから、「自分なんてダメだ」と考えがちです。

 

ぷーこ
ぷーこ
自分を受け入れてもらえる自信がありません。

 

 

そのため、自分のことを受けいれてもらえたら。

 

どんなことを言っても、否定せず話を聞いてくれたら。

 

 

相手のことを好きになるんですよね。

 

 

自分なんかを受け入れてくれた。

 

それがうれしくて、相手に惹かれていきますよ。

 

 

頼りになる一面を見た

そして、頼りになる一面を見た、というのも1つです。

 

 

内気な女性は、物事を深く考えます。

 

だから、何かを決めたり、自分から行動するのが苦手です。

 

 

そのため、決断力や行動力がある人をみると、憧れるんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
尊敬もします。

 

 

そうして、だんだんその人を、好きになっていきますよ。

 

 

内気な女性が男性を好きになる過程って?

ただ、内気な女性は、一度や二度「好きになるきっかけ」があっても、

 

すぐには好意をもちません。

 

 

何度もその人に会い、何回も「好きになるきっかけ」があった。

 

そうしていくうちに、相手を心から好きになるんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
すぐには好意を抱きません。

 

 

内気な女性は、とても警戒心がつよいです。

 

 

だから、たとえば一目惚れすることはないし、一度だけうれしいことがあっても、

 

好きになることはないです。

 

 

何度も頼りになる一面を見たり、何回も笑顔で話してくれた。

 

さらに、いつも否定せず大きな心で話を聞いてくれる。

 

 

そうしていくうちに、相手を好きになります。

 

 

 

また、内気な女性は、相手からも好意を感じる。

 

そうすると、もっと気持ちが深くなります。

 

 

なんというか、相手からも好意を感じると、受け入れてもらえたような。

 

そんな気持ちになるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
認めてもらえたようで、うれしいです。

 

 

だから、内気な女性が男性を好きになる過程は、

 

  • 「好きになるきっかけ」が何度もあった
  • 相手からも好意を感じる

 

 

そのようなことが起こると、心から相手を好きになりますよ。

 

スポンサーリンク

内気な女性が男性を好きになるには時間がかかる

このように、内気な女性が男性を好きになるには、かなり時間がかかります。

 

 

そう簡単には、好意を抱かないんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
一緒にいる時間が長くないと難しいです。

 

 

そのため、内気な女性にアプローチするときは、長期戦になる可能性がたかい。

 

そのように思っておく方がいいですよ。

 

 

 

ただ、内気な女性は、一度だれかを好きになると、

 

その思いは深いです。

 

 

簡単に好きにならないぶん、相手を思う気持ちはつよいんですよね。

 

それに、相手のことを、心から大切にします。

 

 

 

内気な女性が、男性を好きになるきっかけには、何があるか?

 

それって、なかなか難しいですよね。

 

 

内気な女性は、本音が見えにくいので、分かりづらいです。

 

でも、内気な女性は、とても真っすぐな心をもっています。

 

 

そのため、そんな内気な女性の気持ち、少しでも理解してもらえたらうれしいです。

 

 

内気な女性が男性を好きになるきっかけには何がある?―おわりに―

内気な女性が、男性を好きになるのは、身近な人が多い気がします。

 

やはり身近な人の方が、会う機会が多いので、そうなるのかもしれません。

 

相手を信頼できるようになって、初めて心から好きになる。

 

だから、たとえば、通勤の途中で見かける人。

 

よく行くお店の店員さん。

 

そのような人は、好きになることは、少ない気がします。

 

実際に私は、そのような人に好意を抱いたことがないんですよね。

 

いつも好きになるのは、同じ職場の人や、学校が一緒だった人など。

 

接する機会が多い人ばかりですよ。

この記事に関連する記事一覧

コメントは2件です

  1. あきはま より:

    こんにちは。
    内気な女性の一人として、一目ぼれをすることはない、一度嬉しいことがあっても好きになることはない。共感します。
    私の場合、飲み会で知り合って共通点を知って嬉しくなっても(例えば同じ部活だった、学生時代過ごした場所が同じだったなど)すぐに好きになることはありません。やはりその人を知って時間をかけないとだめなんだと思います。
    部活の仲間、趣味の仲間で数年友人として過ごしてからその人をよく知った上で好意を持つという感じです。相手も数年友人として私を知った上で好意を持ってくれるので安心して付き合うことができます。だからか最初から妙に落ち着いた感じで交際がスタートします。(ハラハラドキドキがないので)(笑)

    • hsppu-ko より:

      コメントありがとうございます。
      共感していただけて嬉しいです。
      私も、同じ部活だったなどで共通点が見つかっても、親近感は湧くけど好きにはなりません。(話は盛り上がって楽しいですが)
      やはり、相手に好意をもつには時間がかかりますよね。
      でも、お互いによく知ったうえで交際をするのって、良いなと思います。気持ちが落ち着くし、安心感もありますよね。

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村