内気な女性の気持ち

お仕事頑張ってくださいという内気な女性は脈あり?その心理は?

「お仕事頑張ってください」という内気な女性。

 

そんな女性は、脈ありか?

 

その心理はどのようなものか?

 

気になりますよね。

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • 「お仕事頑張ってください」という内気な女性は脈ありか?
  • 「お仕事頑張ってください」という内気な女性の心理は?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

「お仕事頑張ってください」という内気な女性は脈あり?

「お仕事頑張ってください」という内気な女性。

 

そんな女性は脈ありか?

 

 

そう聞かれると、脈ありとは限らない、というのが答えです。

 

ぷーこ
ぷーこ
その言葉だけで、好意があるとはいえません。

 

 

なぜなら、「お仕事頑張ってください」という言葉に、それほど深い意味はないんですよね。

 

 

もちろん、本当に応援する気持ちはあります。

 

でも、好意がある人にしか言わないか?

 

 

そう聞かれると、そうとも限らないんです。

 

 

そのため、内気な女性が「お仕事頑張ってください」というからといって、

 

好意があるとはいえませんよ。

 

 

「お仕事頑張ってください」という内気な女性の心理は?

では、「お仕事頑張ってください」という内気な女性は、どのような心理なのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
それは次のとおりです。

 

 

応援したい気持ち

まずは、応援したい気持ちがある、というのが1つです。

 

 

特に深い意味はないけれど、仕事を応援したい。

 

大変だろうけど、頑張ってほしい。

 

 

そのような気持ちから言います。

 

ぷーこ
ぷーこ
言葉通りの意味です。

 

 

仕事って、本当に大変ですよね。

 

だから、単純に応援したい。

 

 

そんな思いから、「お仕事頑張ってください」と言いますよ。

 

 

なんとなく話の流れで

また、なんとなく話の流れで、という場合もあります。

 

 

例えば、「仕事が大変」という話をしていた。

 

そうすると、会話の最後に、「お仕事頑張ってください」というんですよね。

 

 

深い意味はないけれど、「仕事が大変」と言っていたので、「頑張ってください」と声をかけた。

 

ぷーこ
ぷーこ
話の流れでそう言います。

 

 

内気な女性は、とても気を遣う性格です。

 

 

だから、気遣いから、「お仕事頑張ってください」ということもありますよ。

 

 

締めの言葉として

また、締めの言葉として、ということもあります。

 

 

「お仕事頑張ってください」という言葉。

 

それって、会話の最後に言う印象がありますよね。

 

 

そのため、締めの言葉として、「お仕事頑張ってください」ということがあります。

 

ぷーこ
ぷーこ
「では、お仕事頑張ってくださいね」という感じです。

 

 

もちろん、応援する気持ちはあります。

 

 

でも、正直なところ、締めの言葉としてなんとなく言うこともありますよ。

 

 

相手を喜ばせるため

そして、相手を喜ばせるため、という場合もあります。

 

 

「お仕事頑張ってくださいね」と言われたら。

 

やはり、嬉しい気持ちになりますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
応援されると嬉しいです。

 

 

内気な女性は、人を喜ばせるのが好きなんですよね。

 

 

そのため、相手が喜ぶ言葉を伝える。

 

そのようなことがあります。

 

 

だから、「お仕事頑張ってくださいね」といって、相手を応援する。

 

内気な女性の場合、そんなこともありますよ。

 

スポンサーリンク

「お仕事頑張ってください」に深い意味はない

このように、内気な女性が「お仕事頑張ってください」というとき。

 

 

正直なところ、それほど深い意味はありません。

 

 

もちろん、相手を応援したい気持ちはあります。

 

それに、心から、頑張ってほしいとも思っています。

 

ぷーこ
ぷーこ
その思いは嘘ではありません。

 

 

でも、相手に好意があるから、その言葉を言うわけではないんですよね。

 

 

そして、応援する以上の気持ちが、あるわけではないんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
深い意味はありません。

 

 

また、内気な女性は、とても気を遣う性格です。

 

 

だから、相手を応援したり、励ましたりする言葉は、よく言うんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
「お仕事頑張ってください」も、わりとよく言います。

 

 

なんというか、相手と良い関係を築くために、励ましの言葉はよく使います。

 

 

そのため、内気な女性が言う「お仕事頑張ってください」は、そこまで深い意味はありません。

 

 

その言葉のとおり、応援する気持ちから言いますよ。

 

 

 

ただもちろん、好意がある人に、「お仕事頑張ってください」ということもあります。

 

ぷーこ
ぷーこ
好きな人に言いたくなることはあります。

 

 

でも、その言葉を言うからといって、必ずしも好意があるか?

 

そう聞かれると、好意があるとはいえない、といえます。

 

 

わりと、どのような人にも使うので、その言葉では判断ができませんよ。

 

 

 

内気な女性に、「お仕事頑張ってくださいね」と言われたら。

 

もしかして、脈ありなのか?

 

どのような気持ちで言ったのか?

 

 

気になりますよね。

 

 

内気な女性は、気を遣う性格なので、なかなか本音がわかりづらいです。

 

 

でも、深い意味はなくても、応援する気持ちがあるのは事実です。

 

「お仕事頑張ってください」というからには、本当に励ましたい気持ちがあります。

 

 

だから、そんな内気な女性の気持ち、少しでも理解してもらえたら嬉しいです。

 

 

お仕事頑張ってくださいという内気な女性は脈あり?その心理は?―おわりに―

内気な女性は、人間関係を崩したくない気持ちが大きいです。

 

だから、相手を喜ばす言葉を、よく言うんですよね。

 

相手を不快にさせないように、言葉選びを慎重にします。

 

そのため、応援する言葉や、励ましの言葉をよく言いますよ。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村