自分のことを言わない内気な彼女の心理ってどのようなもの?
自分のことを言わない内気な彼女。
なぜ、話してくれないのか?
なにか理由があるのか?
気になりますよね。
そこで、内気な彼女の立場から、
- 自分のことを言わない内気な彼女の心理
について、これまでの経験をもとにお伝えします。
目次
自分のことを言わない内気な彼女の心理って?
自分のことを言わない内気な彼女。
なぜ、自分の話をしてくれないのか?
自分の話をするのが苦手
まずは、自分の話をするのが苦手、というのが1つです。
内気な女性は、もともと自分のことを人に話しません。
たとえば、「今日なにがあった」とか、「○○が好き」など。
どちらかというと、聞き役になることが多いので、自分の話をする習慣がないんですよね。
そのため、彼氏にも自分の話をしない。
内気な女性の場合、そのようなことがありますよ。
なんとなく気を遣う
そして、なんとなく気を遣う、ということもあります。
内気な女性は、とても気を遣う性格です。
だから、自分の話ばかりするのは、少し気が引けるんですよね。
そのため、自分の話はあまりしない。
聞き役ばかりにまわろうとする。
内気な女性は、そのようになりますよ。
面倒に思われるのが嫌
そして、面倒に思われるのが嫌、ということもあります。
自分の話ばかりしていると、彼氏は退屈なのではないか?
オチのない話は、面倒に感じるのではないか?
内気な女性は、自分が彼氏の負担になることを、とても恐れます。
そのため、自分のことを言わない。
そのような場合もありますよ。
彼氏の話を聞くのが好き
そして、彼氏の話を聞くのが好き、ということもあります。
自分の話をするより、彼氏の話を聞く方が楽しい。
聞き役でいる方が、安心できる。
内気な女性は、そう思うことが多いです。
内気な女性にとって、自分の話をするのって、意外と難しいんですよね。
だから、なかなか自分のことを言わないですよ。
自分のことを言わない内気な彼女は、言いたくないわけではない
では、内気な女性は、自分の話をするのが嫌なのか?
そう聞かれると、自分の話をするのが嫌なわけではない、というのが答えです。
なんというか、聞かれたら答えるし、自分のことを隠したいわけではないんです。
ただ、自分から自分の話をするのが苦手なんです。
聞かれてもいないのに、あれこれ自分のことを話す。
そうすると、彼氏に面倒に思われる気がして、言えないんですよね。
もちろん、内気な彼女は、無口な面もあります。
でも、彼氏の負担になりたくない。
その思いが強いから、面白くない話はしない。
仕事の愚痴や、「昨日あったこと」などは言わない。
ただ、彼氏に聞かれたら、答えるのはいいです。
自分の話をしたくないわけではないので、聞かれたら返事はします。
少しややこしいですが、内気な女性は、自分のつまらない話は彼氏の負担になる。
そう思っています。
そのため、自分からは自分の話はしません。
でも、自分のことを話すのが、嫌なわけではないですよ。
自分のことを言わない内気な彼女に、自分の話をしてもらうには?
では、自分のことを言わない内気な彼女に、自分の話をしてもらうにはどうしたらいいか?
それは、彼氏から質問をする、というのがいいです。
内気な彼女も、彼氏から聞かれたら、自分のことを言います。
そして、彼氏がその話を、興味深く聞いてくれる。
さらに、共感して笑顔で対応してくれる。
そうすると、内気な彼女は安心できるので、自分の話をしやすくなります。
そのため、内気な彼女が自分のことを言わない場合は、こちらから質問をする。
そして、興味深く話を聞き、共感して笑顔で対応する。
そのようにするといいです。
さらに、彼女に質問したあとは、彼氏も自分の話をする。
その方が、内気な彼女は安心します。
だから、彼女に質問するだけでなく、彼氏も自分の話をした方がいいですよ。
内気な彼女が、自分のことを言ってくれない。
そうすると、少し寂しいですよね。
ただ、内気な彼女は、本当に気を遣う性格です。
だから、彼氏に嫌われないように、とても気をつけています。
そんな内気な彼女。
面倒に感じることも多いかもしれません。
でも、そんな彼女の気持ちを、少しでも理解してもらえたら嬉しいです。
自分のことを言わない内気な彼女の心理ってどのようなもの?―おわりに―
自分のことを自分から言う。
それって、意外とハードルが高いです。
簡単なようで、難しいんですよね。
内気な性格だと、どうしても「相手の迷惑にならないか?」を考えてしまいます。
だから、自分からは自分の話はできない。
どうしてもブレーキがかかってしまう。
そのようになってしまいますよ。
コメントフォーム