内気な女性の気持ち

内気な女性に急に連絡をやめる効果は?どのような心理になる?

内気な女性への連絡を急にやめる。

 

そうすると、女性はどのような心理になるか?

 

その効果は、どのようなものか?

 

気になりますよね。

 

そこで、内気な女性の立場から、

 

  • 内気な女性に急に連絡をやめる効果はどのようなものか?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

内気な女性に急に連絡をやめると、どのような心理になる?

内気な女性に急に連絡をやめる。

 

そうすると、女性はどのような心理になるか?

 

ぷーこ
ぷーこ
それは次のとおりです。

 

 

何か悪いことをしたか不安になる

まずは、何か悪いことをしたかと不安になる、というのが1つです。

 

 

内気な女性は、何か問題が起きると、自分を責めてしまいます。

 

ぷーこ
ぷーこ
「私が○○したからだ」と感じます。

 

 

そのため、急に連絡がこなくなると、「相手に嫌な思いをさせた」と不安になるんですよね。

 

過去のことを思い出して、グルグルと考えてしまう。

 

 

内気な女性の場合、そのように思いますよ。

 

 

寂しい気持ちになる

また、寂しい気持ちになる、ということもあります。

 

 

内気な女性は、自分に自信がありません。

 

そのため、毎日のように連絡がくると、素直に嬉しいです。

 

ぷーこ
ぷーこ
「自分なんかを好きでいてくれる」と、嬉しい気持ちになります。

 

 

だから、急に連絡がこなくなると、寂しくなるんですよね。

 

ぽっかり穴が空いたような、虚しい気持ちになりますよ。

 

 

他に気になる人ができたと思う

そして、他に好きな人ができたのかな?と、推測してしまいます。

 

 

今まで毎日のように連絡をくれていたのに、急にこなくなった。

 

そうすると、「私には興味がなくなったんだ」と、感じてしまうんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
「他の人と連絡を取り合っているのかな?」と、想像してしまいます。

 

 

内気な女性は、自分に自信がないので、そのように考えます。

 

 

駆け引きをしている

また、相手は駆け引きをしているのかな?と、考えることもあります。

 

 

毎日のように連絡をしていたのに、急に連絡がこなくなる。

 

そうすると、相手の大切さに気づく。

 

 

そのようなことってありますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
「恋愛の駆け引き」として、よく聞く方法です。

 

 

そのため、急に連絡がこなくなると、「駆け引きをしているのかな?」と感じる。

 

そのような場合もありますよ。

 

 

内気な女性に急に連絡をやめる効果は?

では、内気な女性に急に連絡をやめる効果は、どのようなものか?

 

ぷーこ
ぷーこ
効果はあるのか?

 

 

実のところ、内気な女性に急に連絡をやめる効果は、かなりあります。

 

 

というのも、内気な女性は自分に自信がないので、自分に好意がある人は気になる存在ではあるんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
「私のことを好き」という時点で、少しドキドキしています。

 

 

そのため、急に連絡がこなくなると、寂しい気持ちになるんですよね。

 

喪失感が大きいので、相手の存在の大きさに気づきます。

 

ぷーこ
ぷーこ
焦る気持ちも出てきます。

 

 

だから、内気な女性に急に連絡をやめる効果は、かなりあるといえます。

 

 

今まで気持ちに余裕があったのに、不安や焦りでいっぱいになり、相手の大切さに気づきますよ。

 

 

スポンサーリンク

内気な女性に急に連絡をやめるときに、気をつけた方がいいことは?

では、内気な女性に急に連絡をやめるとき、気をつけた方がいいことは何か?

 

ぷーこ
ぷーこ
注意した方がいいことは?

 

 

それは、連絡をやめる期間は短めがいい、ということです。

 

 

なぜなら、内気な女性は、自分に自信がなく不安になりやすい性格だからです。

 

そのため、何週間も連絡をしないと、内気な女性の気持ちは離れていくんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
「他に好きな人ができたんだ」と諦めます。

 

 

 

また、連絡を再開するときは、理由をつけて始める方がいいです。

 

 

というのも、理由なくまた連絡がくると、女性は「一体何なんだろう?」とちょっと不快になります。

 

ぷーこ
ぷーこ
「なぜ、また連絡をくれたのか?」疑問に思います。

 

 

それに、「気まぐれに連絡を送ってくるのかな?」と、ちょっと振り回されるような気持ちになるんですよね。

 

 

そのため、連絡を再開するときは、「仕事が忙しくて連絡ができなかった」など理由をいう。

 

そのようにする方がいいですよ。

 

 

 

内気な女性への連絡をやめると効果はあるのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
「恋愛の駆け引き」として使えるか?

 

 

そう聞かれると、かなり効果はあります。

 

 

でも内気な女性は、本当に自分に自信がないし、かなり不安になりやすいです。

 

それに、真面目で優しい人が好きなので、気まぐれな態度をとられるのは好きではありません。

 

 

だから、内気な女性への対応は、ちょっと気をつけた方がいいですよ。

 

 

誠実さと優しさを忘れないように。

 

そうすれば、いい関係を築いていけるはずです。

 

 

内気な女性に急に連絡をやめる効果は?どのような心理になる?―おわりに―

毎日のように連絡がきていたのに、急にこなくなった。

 

そうすると、本当に「どうしてだろう?」と不安になります。

 

内気な女性は、物事を深く考えるので、余計に心配になるんですよね。

 

「いっそ自分から連絡しようか?」とも思いますが、なかなか勇気は出ません。

 

そして、「連絡がこないと寂しい自分」に気づきます。

 

「自分で思っている以上に、連絡がこないって寂しいんだな」と自覚するんです。

 

だから、内気な女性に連絡をやめてみるのは、意外と効果的ですよ。

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村