内気な女性の気持ち

久しぶりに連絡してくる内気な女性ってどんな心理なの?

久しぶりに連絡をくれた女性。

 

一体なぜ連絡をくれたのか?

 

気になりますよね。

 

しかも、それが内気でおとなしい女性だった場合。

 

ぷーこ
ぷーこ
ますます気になります。

 

 

実は私は、そんな内気な女性です。

 

そこで、内気でおとなしい女性の立場から、

 

  • 久しぶりに連絡してくる内気な女性ってどんな心理なのか?

 

について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

 

久しぶりに連絡してくる内気な女性の心理って?

久しぶりに連絡をしてくる人って、どんな心理なのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
理由がかなり気になりますよね。

 

特に相手が女性の場合だと、ますますその気持ちが気になると思います。

 

ぷーこ
ぷーこ
さらに相手が内気な女性だと、もっともっと気になりますよね。

 

 

実は内気な女性が、久しぶりに連絡をしてくるのには、次のような理由があります。

 

伝えたいことがあるから

当たり前といえば当たり前ですが、内気な女性が連絡をしてくるのは、伝えたいことがあるからです。

 

例えば、

 

・ 結婚をする予定で、引っ越しをする

・ 転勤で遠くへ行くことになった

・ 同じ会社に勤めることになった

 

など、わりと大きい出来事が起きたとき、それを伝えるために連絡をします

 

ぷーこ
ぷーこ
何か特別な用事がないと連絡できません。

 

 

だから、内気な女性から久しぶりに連絡がきたら、何か転機があったのかもしれませんよ。

 

何かをきっかけに思い出したから

また、何かきっかけがあって、あなたを思い出した場合も連絡をすることがあります。

 

 

例えば、友達と話していてあなたの話題が出たとか、一緒に行ったお店の前を通りかかったなど。

 

 

それで、懐かしい気持ちになって、連絡をするんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
○○は元気にしてるかな?なんて思います。

 

だから、特に理由があるわけではないけど、「連絡をしたくなった」という感じです。

 

今の状況がつらいから

また、今の状況がつらくて、楽しかった時に仲良しだった人に連絡をしたくなることもあります。

 

 

いろいろとしんどい事が重なり、「あの頃は楽しかったな」なんて思うんですよね。

 

 

そうすると、楽しかった時に仲が良かった人に、連絡したりします。

 

ぷーこ
ぷーこ
「○○さんはどうしてるかな?」と気になります。

 

内気な女性は余程のことがない限り久しぶりに連絡はしない

ただ内気な女性って、余程のことがない限りは、連絡をしたりしません。

 

 

特に何年も連絡をしていない相手に、気軽に連絡をするなんてことは、まずないです。

 

ぷーこ
ぷーこ
そんな勇気はありません。

 

 

だから、内気な女性が久しぶりに連絡してくる時。

 

それは、かなり大きな出来事があったか、かなり気持ちが動揺している時です。

 

ぷーこ
ぷーこ
ちょっとした事では、連絡しません。

 

 

そのため、メールやLINEの文面が落ち着いた様子でも、実はかなり気持ちが動揺してる可能性が高いです。

 

ぷーこ
ぷーこ
実はめっちゃ勇気を出して連絡をしています。

 

 

それに、いきなり連絡をして迷惑じゃなかったか?相手を不快にさせなかったか?など、あれこれ不安になりながら連絡をしています。

 

ぷーこ
ぷーこ
久しぶりに連絡をして引かれるんじゃないか…?

 

 

ただ、その不安も乗り越えて連絡をしているので、「余程の状態である」と言えます。

 

ぷーこ
ぷーこ
年に1回あるかないか?くらいの動揺です。

 

スポンサーリンク

久しぶりに連絡くれるのは脈ありだから?

では、内気な女性がかなりの勇気を出して、久しぶりに連絡をしてくるのは、「脈あり」だからなのか?

 

 

ぷーこ
ぷーこ
気になりますよね。

 

 

実は、おとなしい性格の女性が久しぶりに連絡をしてくるのは、脈ありの可能性があります。

 

 

相手が好きな人だからこそ、迷いながらも連絡をするんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
つらい状況の時に連絡をしたいと思うのも、相手が好きだからです。

 

 

内向的な女性は、自分から連絡をすることが、ほとんどありません。

 

普段から、何か用事があるときしか連絡をしないんですよね。

 

 

それなのに、久しぶりに自分から連絡をする。

 

 

それは、相手が特別な存在だからなんです。

 

 

ぷーこ
ぷーこ
友達と思っている相手には、自分から連絡をすることは、ほとんどありません。

 

 

ただ気をつけたいのは、相手のことが好きなのは過去の話 という場合もあります。

 

ぷーこ
ぷーこ
「昔好きだった」という場合です。

 

 

今は気持ちはないけど、フッとあなたを思い出して、「今はどうしてるかな?」なんて気になる。

 

 

そうして久しぶりに連絡をすることもあります。

 

ぷーこ
ぷーこ
懐かしい気持ちが、あふれ出ててきた場合です。

 

 

そのため、内気な女性が久しぶりに連絡をしてきた時は、脈ありの可能性はありますが、「過去形」の場合もあるので注意が必要です。

 

ぷーこ
ぷーこ
ややこしいですよね。

 

 

とはいえ、おとなしい性格の女性が久しぶりに連絡してくるのは、かなり珍しいことです。

 

 

それに、とても勇気を出して連絡をしてきています。

 

 

だから返信をするときは、優しい気持ち大きな心で返事をしてもらえたら嬉しいです。

 

ぷーこ
ぷーこ
温かい目で見てもらいたいです。

 

 

ちょっと面倒に感じるかもしれませんが、そうすると内気な女性は喜ぶはずですよ。

 

久しぶりに連絡してくる内気な女性ってどんな心理なの?―おわりに―

私は、本当に自分から連絡をするってことがありません。

 

相手が同性の友達であっても、なかなか連絡をしづらいんですよね。

 

心のなかで「元気にしてるかな?」と思うことはありますが、それ以上は進まないんです。

 

いろいろ考えすぎて、手が止まってしまいます。

 

だから内気な女性から連絡をするのは、本当にめずらしいことですよ。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生きています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。

また「HSPの心の中」や「HSPの物事の感じ方」についても同時にお伝えしています。「HSPの気持ちがわからない」という方にお届けできればうれしいです。

夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族。
フルタイム共働きを経て、今は退職してHSC子育てに奮闘中です。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村