内気な女性が好きな男性

内気な女性が男性をいじる心理って?からかうのは脈ありだから?

内気な女性が男性をからかう。

 

それって珍しく感じますよね。

 

でも、私は内気でおとなしい性格ですが、男性をいじることってあります。

 

ぷーこ
ぷーこ
ほとんどありませんが。

 

もちろん悪気はないですが、ついついからかってしまう男性っているんですよね。

 

そこで、「内気な女性が男性をいじる心理」と「内気な女性が男性をからかうのは脈ありだからか?」について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

内気な女性が男性をいじる心理って?

内気でおとなしいと思っていた女性にからかわれた。

 

そうすると、それってどんな気持ちなの?と思いますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
まさか内気な女性にからかわれるなんて、意外に思うかもしれません。

 

でも、内気でおとなしい性格でも、男性を からかいたくなることってあるんです。

 

もちろん、男性をいじるなんて普段はしないし、誰に対してもできることではありません。

 

じゃあどのような気持ちで男性をからかっているのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
「内気な女性が男性をからかう心理」についてお伝えします。

 

心を許しているから

男性をからかうのは、まずは相手に心を許しているからです。

 

内気な性格なので、大抵は人と話す時は緊張します。

 

でも、心を許している男性には気軽に話すことができるので、いじってしまうことがあるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
つい気を緩めてしまいます。

 

もちろん悪気はありません。

 

普段なら人に気を遣うことが多いですが、心を許している相手だからこそできることです。

 

相手も楽しんでいると思える

また、男性をからかうのは、相手も会話を楽しんでいると思える場合です。

 

自分だけが楽しんでいて、相手が不快そうにしていたら、次からは決して言いません。

 

でも、相手も楽しそうにしていたら、その「からかい」をコミュニケーションの1つとして使います。

 

ぷーこ
ぷーこ
「話のネタ」のようにします。

 

気が合うと思っている

また、からかうことができる男性とは、とても気が合うと思っています。

 

気が合って親しみを感じているので、いじるようなことを言ってしまうんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
楽しくなって、つい言ってしまいます。

 

相手に甘えている

また、からかう男性に対しては 甘えているとも言えます。

 

なぜなら、いじるような事を言っても相手は怒らないだろう、と思っているからです。

 

ぷーこ
ぷーこ
怒らないと思うから言うなんて、相手に甘えていますよね。

 

だから、いじることのできる男性には、気を許してるだけでなく甘えてもいます。

 

おとなしい女性が男性をからかうのは脈ありだから?

では、このように内気な女性が男性をからかうのは、好意があるからなのか?

 

ぷーこ
ぷーこ
好きな男性だから、からかってしまうのか?

 

そう聞かれると、答えは違います。

 

男性をからかうのは、その男性に好意があるからではありません。

 

確かに、からかうことができる男性とは気が合うと思っているし、甘えてもいると思います。

 

ぷーこ
ぷーこ
親しみも感じているし、気も許しています。

 

ただ、好意があるかといえば、そうではないんです。

 

何というか、とても気が合う友達という感覚です。

 

ぷーこ
ぷーこ
気を遣わず気楽に話せる関係と思っています。

 

ただ、そのような関係を続けているうちに、相手に好意を抱くということはあります。

 

気を許せるし、甘えることもできるので、好きになる可能性はけっこうあるんですよね。

 

だから、からかうことができる男性は今は好意はないけど、その可能性はある男性といえます。

 

スポンサーリンク

内気な女性が男性を茶化すことはめったにない

ただやはり、内気でおとなしい性格なので、男性をからかうような事はめったにしません。

 

というより、それくらい心を許せる男性はそう現れません。

 

だから、内気な女性からすると、からかうことができる男性はとても貴重な存在です。

 

ぷーこ
ぷーこ
からかうことができるくらい心を許せる男性は貴重です。

 

そういう意味では、いじることができる男性は特別な存在です。

 

心を休めることができる有難い存在でもあります。

 

そのため、そんな男性に好意を抱かれたら素直に嬉しく思います。

 

ぷーこ
ぷーこ
男性にとっても自分が特別な存在だったら嬉しいです。

 

だから、からかってくる内気な女性が好きならば、あきらめずに思い続けるといいのではと思います。

 

ぷーこ
ぷーこ
思いが叶う可能性はあると思います。

 

内気でおとなしい性格だと、心を許せる相手はなかなかいません。

 

だから、そんな男性は特別であることは間違いありません。

 

もちろん、人の気持ちは誰にもわからないので、確実なことはいえません。

 

でも、同じ内気でおとなしい性格の女性の立場からすると、そんな男性に好意を抱かれたら嬉しいですよ。

 

内気な女性が男性をいじる心理って?からかうのは脈ありだから?―おわりに―

内気な性格の私がからかうことができた男性は、年上の人が多いです。

 

年上の男性の方が、何となくからかっても許してくれそうな気がするんですよね。

 

もしかしたら私に兄がいて妹だからかもしれませんが、年下の男性の方が気を遣います。

 

年下の男性をからかうと、気を遣って話を合わせてくれそうな気がするので、何となく言いづらいんですよね。

 

もしくは、相手を不快にさせた場合は、引かれるのが怖いです。

 

だから、私の場合は、何となく年上の男性の方が心を許しやすいです。

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生き延びています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。
夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族です。
フルタイム共働きを経て、今は退職して子どもの不登校と向き合っています。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村