内気な女性が好きな男性

プレゼントを使ってくれる内気な女性の心理!身につけるのは脈ありだから?

内気な女性にプレゼントをしたら、それを使ってくれた。これって脈ありってこと?

 

女性にプレゼントをした場合、そんな風に思いますよね。

 

特にその女性が内気でおとなしい性格だったら、余計にそう感じると思います。

 

でももしかしたら、単にプレゼントが気に入っただけってこともあるかもしれません。

 

ぷーこ
ぷーこ
女性の真意が分からないですよね。

 

そこで、内気な女性の立場から、プレゼントを身につける内気な女性は脈ありなのか?について、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

プレゼントを身に付けるのは脈ありだから?

男性からプレゼントをもらって、それを身につけるのは脈ありだからか?

 

そう聞かれても簡単には答えれません。

 

ぷーこ
ぷーこ
単純に、身につける=脈あり ではないです。

 

というのも、プレゼントをもらったら、「くれた人の前で一度は身につけないとな」という義務感というか、礼儀のようなものを感じるからです。

 

ぷーこ
ぷーこ
何となく貰った物を使わないのは失礼かなって感じてしまいます。

 

だから単純に、プレゼントを身につける=脈あり ではないんですよね。

 

ただ、プレゼントを身につけると、好意があると勘違いされるかも?という心配はあったりします。

 

ぷーこ
ぷーこ
礼儀として身につけているのに、「好意があるから」と思われたらどうしようと思います。

 

だから、内気であれこれ考え過ぎてしまう性格の私なら、次のようにします。

 

脈ありの場合のプレゼントの身につけ方

 

  • 何度も身につける
  • 重ね付けをせずに単品で身につける
  • 見えるように身につける

 

もしプレゼントをくれた人に好意がある場合は、さり気なく「プレゼントを使っているアピール」をします。

 

週に何度も身につけたり、目につくように身につけたり、プレゼントをもらって嬉しいという事が伝わるようにします。

 

ぷーこ
ぷーこ
堂々とアピールするのは恥ずかしいので、さり気なくアピールします。

 

そして反対に脈なしの場合は次のようにします。

 

脈なしの場合のプレゼントの身につけ方

 

  • 一度だけなどほとんど身につけない
  • 重ね付けをして目立たないようにする
  • あまり目につかないように身につける

 

プレゼントをくれた人に好意がない場合でも、礼儀として一度は身につけます。

 

でも、あまり目立たないように重ね付けをしたり、服で隠れるような身につけ方をしたり、できるだけ勘違いされないようにします。

 

ただ、そのプレゼントが気に入った場合は何度も使いますが、プレゼントをしてくれた人がいない時に使うようにします。

 

ぷーこ
ぷーこ
プレゼントをくれた人の前で何度も使うと、勘違いされないか心配になります。

 

脈ありの場合は次にどう行動する?

そして脈ありの場合だと、さらに次の行動に出ます。

 

具体的には次の通りです。

 

  • プレゼントが気に入った等お礼のメール・LINEを送る
  • プレゼントのお礼をさせて欲しいと伝える
  • お礼にご馳走させてほしいと言って食事に誘う

 

プレゼントを貰ったことを口実に、お礼に食事に誘ってみます。

 

ぷーこ
ぷーこ
かなり勇気がいりますが。

 

ただ、プレゼントをくれたという事で、相手は自分のことを嫌ってはいないと思えるので、思い切って「お礼をさせてほしい」とは伝えます。

 

ぷーこ
ぷーこ
勇気が出なくて食事は誘えないかもしれませんが、「お礼をさせてほしい」とは伝えます。

 

だから、内気な女性がプレゼントを使ってくれた場合は、必ずしも脈ありではないけれど、女性から次の行動がくれば脈ありの可能性が高いと言えます。

 

ぷーこ
ぷーこ
異性に連絡をするだけでもかなり勇気がいるので、好意がある男性以外は食事に誘ったりしません。

 

 

スポンサーリンク

脈なしの場合は次にどう行動する?

ただ反対に脈なしの場合は、「お礼をしたい」と言ったり、食事に誘ったりはしません。

 

お礼メール・LINEは送るかもしれませんが、「ありがとうございました。大切に使います。」と言って終わりにします。

 

ぷーこ
ぷーこ
次に会う約束はしません。

 

ただそれだけでは悪い気がするので、お礼にお菓子やハンカチなどを渡すかもしれません。

 

ぷーこ
ぷーこ
「物」でお礼をします。

 

次に会う機会を作らない為に、無難な物を選んで渡すようにします。

 

脈なしの場合だと、お礼は渡さない方がいいのかもしれませんが、何となく貰いっぱなしは悪い気もするんですよね。

 

だから礼儀としてお礼は渡すかもしれませんが、それで終わるように「以前はありがとうございました」とだけ言って次に繋げません。

 

ぷーこ
ぷーこ
やはり好意があると思われたら困るので…。

 

内気な性格のせいか、いろいろと考えてしまうんですよね。

 

好意があると思われてはいけない、でも無礼なことはしたくない。

 

だから、相手に好意がないとはいえ、一度はプレゼントを身につけたり、お礼のメール・LINEを送ったりはします。

 

ぷーこ
ぷーこ
そのため単純に、プレゼントを身につける=脈あり とは言えません。

 

でも、その後の女性の行動を見れば、脈ありかどうかは分かると思います。

 

内気な性格なので、分かりづらいかもしれませんが、さり気ないアピールは出していると思いますよ。

 

プレゼントを使ってくれる内気な女性の心理!身につけるのは脈ありだから?―おわりに―

プレゼントを使ってくれていたら、単純に脈ありかな?と思いますよね。

 

確かに、そういう女性もいると思います。

 

でも、あれこれ考え過ぎてしまう性格の女性だと、そう単純でもないんですよね。

 

いろいろと考えて行動しているので、ちょっと分かりにくい面があると思います。

 

でも自分なりに考え抜いて行動しているので、少しでも理解してもらえたら嬉しいです。

 

スポンサーリンク

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生き延びています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。
夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族です。
フルタイム共働きを経て、今は退職して子どもの不登校と向き合っています。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村