内気な女性が好きな男性

繊細な彼女が寝るのが早くて寂しい!その心理と対処法は?

繊細でおとなしい性格の彼女。

 

そんな彼女が寝るのが早くて、夜に電話ができない。

メールやLINEをしても、すぐに「もう寝るね」なんて言われてしまう。

 

そうすると彼氏としては寂しいですよね。

 

彼女はなぜすぐに寝るのか。

そんな彼女にどう対応したらいいか?

 

これらについて、「寝るのが早い彼女の立場」からお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

繊細な彼女がすぐ寝るのでつまらない

夜寝るのが早い彼女。

 

そうすると、なかなか連絡が取りづらいですよね。

 

メールやLINEを送っても、すぐに寝てしまうのでつまらないと思います。

 

ぷーこ
ぷーこ
まだ22時なのに~!って思いますよね。

 

繊細な彼女が寝るのが早い!それはなぜ?

確かに彼女が寝るのが早かったらつまらないと思いますし、彼氏としては寂しいかもしれません。

 

でも繊細な彼女には、早く寝る理由があります。

 

ぷーこ
ぷーこ
どんな理由?って思いますよね。

 

それは、とにかく疲れるから です。

 

例えば、仕事が忙しくなくても、一日 働くだけでグッタリしてしまいます。

 

繊細な性格のせいで、細かいことが気になって、忙しくなくても疲れてしまうんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
気疲れします。

 

だから、残業をした時や忙しかった時は、家では何もする気が起きないくらい疲れてしまうんです。

 

私の場合、仕事が終わった瞬間に「家に帰る体力がない…」と焦るほどでした。

 

ぷーこ
ぷーこ
今すぐ横になりたいくらい疲れていました。

 

そんな状態なので、仕事が忙しくなくても、けっこう疲れてしまうんです。

 

それに、一日働いただけでグッタリしてしまうので、月曜~金曜までの勤務でも、月曜に体力と気力がゼロになります。

 

ぷーこ
ぷーこ
土日にゆっくり休憩しても、月曜で疲れてしまいます。

 

だから、とにかく家に帰ったら早く寝たいんですよね。

 

そうしないと、次の日に仕事ができなくなります。

 

ぷーこ
ぷーこ
体力がもちません。

 

もちろん元気であれば、彼氏と連絡を取りたいです。

 

でも一日働くと、そんな気力も体力も残ってないんですよね。

 

そして無理をすると、次の日に頭が痛くなったり、体が重くなったりして、仕事ができなくなってしまいます。

 

ぷーこ
ぷーこ
寝不足になると、かなり辛いです。

 

正直、こんなに体力が無いのは信じられないかもしれません。

 

「大袈裟だなー」と感じますよね。

 

でも、なかなか信じてもらえないんですけど、本当にこれくらいしんどくなるんです。

 

もちろん100%毎日このような状態なわけではないんですが、だいたいこんな感じです。

 

ぷーこ
ぷーこ
疲れたーと思う時が多いです。

 

スポンサーリンク

繊細な彼女が寝るのが早い!その対処法は?

では、そんな彼女にはどう対応したらいいか?

 

ぷーこ
ぷーこ
これだけ疲れやすかったら、夜に連絡を取るのは難しいかなと思いますよね。

 

実のところ、その通りです。

 

夜に彼氏と連絡を取るのは難しいんですよね。

 

全く無理なわけではないですが、長電話をしたり、メールやLINEで何度もやり取りをするのは厳しいです。

 

だから彼女の立場としては、そんな自分を受け入れてもらえたら嬉しいって思います。

 

ぷーこ
ぷーこ
わがままかもしれませんが…。

 

ただ、いくら彼氏にお願いをされても、夜寝る時間を変えるのは難しいんですよね。

 

早く寝ないと体力が持たないし、次の日に仕事ができなくなります。

 

ぷーこ
ぷーこ
無理しても続きません。

 

だから、夜に連絡を取るのではなく、お互いに無理がないような別の方法を考えてもらえたら嬉しいです。

 

例えば、

 

  • 朝の通勤時間に連絡を取り合う
  • 電話は休日の前の日にする
  • 返信はお互いに無理をしない

 

などルールを決めてもらえたら良いなと思います。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼氏も納得できるルールにしたいです。

 

彼女の立場としても、夜に連絡を取り合うことができなくて申し訳ないと思っています。

 

それに、彼氏と連絡を取り合いたいとも思ってるんですよね。

 

ただ無理はできないので、彼氏にとっても無理のないようなルールを作って、お互いに納得できたら一番良いなと思います。

 

また、彼氏がもっと連絡を取りたいと思ってくれる事は、とても嬉しいです。

 

ぷーこ
ぷーこ
寝るのが早くて寂しい、と思ってくれる事は嬉しいんですよね。

 

だから、彼女の立場としても、彼氏の為にできる事はしたいです。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼氏が「つまらない」と思わないですむように考えたいです。

 

繊細な性格で疲れやすく、彼氏には迷惑を掛けていると思います。

 

でもその分、そんな自分を受け入れてくれる彼氏の為にできる事はしたいって思いますよ。

 

繊細な彼女が寝るのが早くて寂しい!その心理と対処法は?―おわりに―

私は昔から本当に疲れやすいです。

 

中学生の時も高校生の時も運動部だったのに、体力がなかったんですよね。

 

だから運動をしたら良いという問題ではなく、精神的に疲れやすいのが原因だと思います。

 

仕事って本当に心身ともに疲れやすいです。

 

些細な仕事でも、「○○ってちゃんとできていたかな?」と後々になって気になる事が多いですし、職場の人に気を遣う事も多いです。

 

だから、仮に慣れた仕事でも、忙しくなくても、一日働くだけでグッタリ疲れてしまうんですよね。

 

10年以上働いてもこのような状態なので、慣れの問題でもなさそうです。

 

自分でも、そんな気質だと諦めています。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生き延びています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。
夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族です。
フルタイム共働きを経て、今は退職して子どもの不登校と向き合っています。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村