内気な彼女や女性の気持ち

休みが合わなくて不機嫌になる彼女に疲れた!どう対応したらいい?

休みが合わなくて彼女になかなか会えない。

 

そうすると彼女が不機嫌になって、困ってしまうことってありますよね。

 

そんな時、どのように彼女に接したらいいか?迷います。

 

そこで、「休みが合わなくて不機嫌になる彼女」の立場から、どのように彼女に接したらいいか?をお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

休みが合わなくてすれ違う時の彼女の気持ち

彼氏と休みが合わなくてすれ違うと、やっぱり彼女としては寂しいです。

 

「どうにか会えないかな?」とか「次に会えるのはいつかな?」など、いつも寂しい気持ちを抱えています。

 

ぷーこ
ぷーこ
常に虚しい感じがします。

 

だから、つい彼氏に対して不機嫌な態度を取ってしまうんですよね。

 

例えば、会えると思っていた日に会えなくなると、期待してた分だけ落ち込みます。

 

そうすると、ますます不機嫌な態度を取ってしまうんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
ダメだとは分かっていても、つい彼氏にきつく当たってしまったりします。

 

休みが合わなくて不機嫌になる彼女にどう接したらいい?

そんな彼女にどのように接したらいいか?

 

彼氏としては、仕事の休みが合わないから仕方ないって思いますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
確かに仕方ないです。

 

でも、彼女が彼氏に求めているのって、「そういうこと」ではないです。

 

ぷーこ
ぷーこ
では、どういう事なのか?

 

「自分も会えなくて寂しい」と共感してほしい

まずは、会えなくて寂しいのは自分だけではないと思いたいです。

 

彼氏にも「もっと会いたい」と思っていて欲しいんです。

 

だから、「もっと会いたい」と言った時は、「俺ももっと会いたい」と共感してほしいんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼氏も会いたいと思ってくれていると思うと、それだけでけっこう救われます。

 

というのも、自分だけが「会いたい」と思っていたら、本当に虚しい気持ちになるんですよね。

 

でも、彼氏も「会いたい」とか「寂しい」と思ってくれていたら、自分だけじゃないと思えますし、大事に思ってくれていると感じれます。

 

だから、彼女が「会いたい」と言った場合は、まずは共感してほしいです。

 

どうしたら会えるか?話し合いをする

そして次に、ちょっとでも会うためにどうしたらいいか?を話し合いたいです。

 

お互いに負担にならないように会うにはどうしたらいいか?を、彼氏と話したいんですよね。

 

仮に会う時間は作れなくても、10分でも電話するなど、何か別の方法はあると思います。

 

ぷーこ
ぷーこ
会えなくても連絡を取る方法はありますよね。

 

彼女としても、休みが合わなくて会えないのは仕方ないと分かっています。

 

でも、虚しい気持ちはどうしようもないんですよね。

 

ただ、彼氏がそんな気持ちに気づいてくれて、どうにかしようと思ってくれたら、やっぱり嬉しいです。

 

仮に会う時間を作れなくても、大切に思ってくれていることは伝わります。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼氏が大事に思ってくれていることが伝わると、不機嫌な気持ちは収まります。

 

無理がないように気遣う

そして、会う時間を作ったり、連絡を取る方法を決める時は、仕事に支障が出ないように気遣うことが大切です。

 

だから、まず彼女にとって負担にならないような方法を考えます。

 

そうすると、彼女の方も彼氏にとって負担にならない方法を考えるはずです。

 

ぷーこ
ぷーこ
無理をすると続かないので、お互いにとって負担にならないようにしたいですよね。

 

この時に大事なのが、「彼氏も彼女に会いたいと思っている」という事が伝わっているかどうかです。

 

彼氏も会いたいと思っていて、どうにか会える方法を考えている状態と、彼女が会いたがっているから会える時間を無理に作っている状態って、全然違いますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
後者の方だと、彼女としては辛いです。

 

それに彼氏は私のことを好きではないのかと不機嫌な気持ちになります。

 

そうすると、彼氏を気遣うこともできなくなるんですよね。

 

だから、まずは「彼氏も彼女に会いたいこと」「彼女を大事に思っていること」を伝えて、それからお互いに無理のない方法を探るといいですよ。

 

スポンサーリンク

休みが合わなくて不機嫌になる彼女にしない方がいいことは?

また休みが合わなくて不機嫌になっている彼女に、しない方がいいこともあります。

 

会えなくても仕方がないと怒る

まずは「会いたい」と言う彼女を怒ることです。

 

休みが合わなくて彼女が不機嫌になると、「しょうがないだろう!」と怒りたくなるかもしれません。

 

でも、彼女は仕方がない事は分かっています。

 

それは分かっているけど、寂しいし会いたいんですよね。

 

そんな気持ちを彼氏に伝えて怒られたら、けっこうショックです。

 

ぷーこ
ぷーこ
そんなに怒らなくても‥と思います。

 

それに彼女としても、彼氏に会う為に無理をしてほしいと思っているわけではありません。

 

ぷーこ
ぷーこ
「今すぐ会いに来て」と言ってるわけではありません。

 

ただ会いたいという気持ちに共感してほしいんですよね。

 

めんどくさそうな態度を取る

また、彼氏からめんどくさそうな態度を取られたら、かなりショックです。

 

確かに、彼女が何度も「会いたい」とか「寂しい」など言って、不機嫌な態度を取ったら嫌だと思います。

 

でも、その事に対して面倒な顔をしたら、彼女はますます不機嫌になります。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼氏は私のことが好きではないんだと思います。

 

会う時間を作ろうとしない

そしてさらに、彼氏が会う時間を作ることに積極的にならなかったら、かなり辛いです。

 

仕事の都合などで会えないのは仕方ないです。

 

でも会おうと思えば会えるのに、彼氏が時間を作ろうとしなかったら、彼氏の愛情を感じれません。

 

もちろん、疲れていて会うのを控えたい時はあると思います。

 

ぷーこ
ぷーこ
家でゆっくりしたい時はあると思います。

 

でもそれならそれで、理由を言って欲しいんですよね。

 

だから、彼氏が単に会う時間を作ろうとしなかったら傷つきます。

 


 

結局のところ、彼氏から大切にされている実感を持てないと不安になります。

 

そしてそのことが、不機嫌な態度に繋がっていきます。

 

だから、一見すると彼女のわがままに思える態度も、不安の表れかもしれません。

 

そのような時は、彼女の気持ちに共感し、彼女を大切に思っていることを伝えるといいですよ。

 

休みが合わなくて不機嫌になる彼女に疲れた!どう対応したらいい?―おわりに―

仕事の休みが合わなくて彼女が不機嫌になると、彼女ってわがままだなと思うかもしれません。

 

でも、彼女は彼女で考えている事があったりします。

 

それに彼女が不機嫌になっている理由は、休みが合わないからだけではないかもしれません。

 

彼女の話に耳を傾けて、寄り添う気持ちを持つと、彼女の心は落ち着くと思いますよ。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生き延びています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。
夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族です。
フルタイム共働きを経て、今は退職して子どもの不登校と向き合っています。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村