恋愛

彼氏と会えなくて寂しい時のおすすめの過ごし方3選!

彼氏と会えなくて寂しい。そんな時ってありますよね。

 

私も彼氏と休みが合わなかったので、クリスマスや年末年始など、会えなくて寂しい思いをした時が何度もありました。

 

でもそんな時、いくら辛くても会えないものは会えない。

 

そこで、彼氏と会えなくて寂しい時のおすすめの過ごし方を、これまでの経験をもとにお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

彼氏と会えなくて寂しい時のおすすめの過ごし方3選!

彼氏と会えなくて寂しい時は、じっとしていると寂しい気持ちがどんどん増えていきます。

 

だから私の経験では、「何かをすること」がおすすめです。

 

ぷーこ
ぷーこ
何かをして寂しい気持ちを紛らわせます。

 

自分磨きをする

まずは、自分磨きをするのがおすすめです。

 

好きな洋服を買ったり、髪型やメイクを研究したり、自分磨きをしていると楽しいですよね。

 

それに次に彼氏に会うのが、もっと楽しみになります。

 

ぷーこ
ぷーこ
次に彼氏に会う時は、この服を着ていこうって考えると楽しいですよね。

 

また何かオシャレをするだけでなく、資格の勉強や仕事に関する勉強をするのもおすすめです。

 

勉強に集中できると、寂しい気持ちを忘れられますよ。

 

それに、勉強をがんばっていると、自分が成長している感じがして、内面が磨かれる気がしますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
そういう意味では、勉強も自分磨きです。

 

没頭できる趣味を見つける

また、没頭できる趣味を見つけるのもおすすめです。

 

ちょっとした趣味はあっても、なかなか没頭できる趣味ってないですよね。

 

でも、時間を忘れるくらい楽しめる趣味を見つけると、個人的には人生をかなり楽しめます。

 

また、嫌な事も忘れられるし、彼氏に会えなくて寂しい気持ちも忘れさせてくれますよ。

 

ぷーこ
ぷーこ
趣味って人生を豊かにしてくれますよね。

 

だから、彼氏に会えなくて寂しいと感じた時は、何か没頭できる趣味を探すといいですよ。

 

友達など別の人と過ごす

そして、友人など彼氏以外の人と過ごすのもおすすめです。

 

やはり誰かと一緒に過ごしていると、寂しい気持ちは紛れます。

 

ただ友達だと都合が合わない場合もあるので、家族やペットでも良いです。

 

ぷーこ
ぷーこ
とにかく誰かと一緒に過ごします。

 

また例えば、行きつけのお店があれば、そこの店員さんと喋るでも良いですよ。

 

寂しい時は1人で過ごすと、ますます寂しくなりますよね。

 

だから、誰かと一緒に過ごすのがおすすめです。

 

彼氏と会えない寂しい時にしてはいけない事

ただ反対に、彼氏に会えなくて寂しい時にしてはいけない事もあります。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼氏との関係を悪くしてしまう事です。

 

寂しいと長文のメール・LINEを送る

寂しい気持ちが募ってくると、つい彼氏に「どれだけ自分は寂しいか」を長文にして送ってしまいそうになります。

 

でも、それは避けた方が無難です。

 

彼氏に会えないのは辛いですが、理由が仕事の場合は、仕方がないですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
仕事の休みが合わない場合は仕方がないです。

 

それなのに、長々と「寂しい」というメールやLINEを送ると、正直なところ重く感じてしまう彼氏もいると思います。

 

だから、寂しい気持ちを彼氏に伝えるのは良いと思いますが、相手の負担にならないような内容にする方がいいですよ。

 

何度も連絡をする

また、何度も連絡をするのも避けた方が無難です。

 

何度も何度も彼女から「寂しい」と連絡が来ると、ちょっとしんどく感じてしまいますよね。

 

だから、寂しいとつい彼氏に連絡したくなりますが、何度も連絡をするのは避けた方がいいですよ。

 

仕事ばっかり!など怒る

また、彼氏に会えなくて寂しいと、だんだん怒りが湧いてくることもありますが、その怒りを彼氏にぶつけるのは避けた方がいいです。

 

確かに、彼氏の自分勝手で会えない日が続く場合は、怒った方がいいです。

 

でも仕事でどうしようもない場合は、いくら怒られても、彼氏としても どうしようもありませんよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
理不尽に怒られると、さすがに彼氏も嫌な気持ちになります。

 

だから、寂しい気持ちが募ってきて怒りに変わった時は、別の事をして気を紛らわす方がいいですよ。

 

スポンサーリンク

彼氏と会えなくて寂しいから別れる?

彼氏と会えなくて寂しい思いをすることが何度もあると、彼氏と別れた方がいいのかな?と思う時があると思います。

 

ぷーこ
ぷーこ
実は私も思ったことがあります。

 

特にクリスマスや年末年始など、行事の時に彼氏に会えないと、本当に寂しい気持ちになるんですよね。

 

彼氏は仕事だから仕方ないと思っても、ずっとこんな寂しい思いをすると思ったら、「別れ」が頭をよぎることはあると思います。

 

ただ、私の経験からいうと、「寂しい」を理由に別れない方がいいです。

 

というのも、彼氏と付き合って何年もたつと、だんだん会えない寂しさは無くなってくるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
もちろん、全く寂しくないわけではないです。

 

でも、だんだん彼氏と程良い距離感でいる方が心地よくなってきます。

 

ぷーこ
ぷーこ
付き合いたてのように、毎日のように会いたいという気持ちは薄れてきます。

 

それに会える時間は少なくても、電話で喋ったりして2人の時間を作ることはできますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
何かしらの解決法はあります。

 

だから、「寂しい」だけを理由に別れるのは勿体ない気がするんですよね。

 

彼氏に会えないのは確かに辛いです。

 

でも、お互いに無理せず、「寂しい」を解決する方法はあると思いますよ。

 

彼氏と会えなくて寂しい時のおすすめの過ごし方3選!―おわりに―

彼氏に会えなくて寂しい時が寒い冬の場合、もっと寂しくなりますよね。

 

だから、私は彼氏と会えないクリスマスが、とても寂しく感じていました。

 

でも今となっては、クリスマスを楽しむのは必ず24日や25日じゃなくても良いって思うんですよね。

 

彼氏と自分が納得していれば、行事にこだわりすぎなくても良いんじゃないかと思います。

スポンサーリンク

   恋愛   0

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生き延びています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。
夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族です。
フルタイム共働きを経て、今は退職して子どもの不登校と向き合っています。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村