内気な女性が好きな男性

繊細な彼女が彼氏に冷めた瞬間ってどんな時?冷めた時の行動は?

彼氏のことは大切だけれど、冷めてしまう瞬間ってあります。

 

彼女が繊細でおとなしい性格だと、冷めた瞬間が分かりづらいかもしれませんが、やはり彼氏に冷めてしまう時ってあるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
あからさまに態度には出しませんが…。

 

そこで、繊細な彼女が彼氏に冷めた時ってどんな時なのか?また、彼氏に冷めた時の行動ってどんなものか?を「繊細な彼女の立場」からお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

彼氏に冷めた瞬間ってどんな時?

彼氏に冷めてしまう瞬間ってどんな時なのか?気になりますよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
さっそくですがお伝えします。

 

横柄な態度を見たとき

例えば、彼氏が店員などの他人に対して威圧的な態度を取ったり、友達に対して冷たい態度を取っているのを見たら、一気に気持ちが冷めてしまいます。

 

仮に自分(彼女)には優しく接してくれても、他の人に対して横柄な態度を取っていたら、すごく残念な気持ちになるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
いつか彼氏は自分(彼女)にも、横柄な態度を取るようになるんじゃないかと思ってしまいます。

 

それに繊細な性格なので、そもそも人に対して威圧的な態度を取ったり、横柄な態度を取る人って苦手なんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
誰かが威圧的な態度を取られてるのを見るだけで、ビクビクしてしまいます。

 

だから、彼氏の横柄な態度を見た瞬間に、「そういう人だったのか…」と思って冷めてしまいます。

 

ご飯の食べ方が汚い

ご飯の食べ方がガツガツしていたり、食べ方が汚いと、気持ちがサーっと冷めてしまいます。

 

ぷーこ
ぷーこ
どことなく嫌なんですよね…。

 

それにこれも内気な性格のせいか、ガツガツしているのって苦手なんです。

 

ご飯を食べる時も、落ち着いて静かに食べたいんですよね。

 

だから彼氏の食べ方が汚かったり、一気に食べるような様子を見ると、気持ちが冷めてしまいます。

 

人に迷惑を掛けているのに平気な顔をしているとき

例えば、遅刻を何回もするとか、人にお金を借りてなかなか返さないなど、人に迷惑を掛けているのに平気な顔をしていたら、その瞬間に気持ちが冷めます。

 

仮に些細なことでも、人に迷惑を掛けたのにヘラヘラと笑っていたら、不誠実だなと感じるんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
なんできっちり謝らないんだろうって思います。

 

きっと自分(彼女)が、周囲の目を気にする方で、まわりに人一倍 気を遣ってしまうので、彼氏が人に迷惑を掛けても平気な顔をしていたら、イライラするんだと思います。

 

だからその瞬間に気持ちが冷めてしまいます。

 

非現実的な夢を語り出した時

これは年齢にもよりますが、いい歳をして「それはさすがに難しい」と思われる夢を彼氏が語ったら、気持ちが冷めます。

 

私自身が繊細な性格で、将来についてあれこれ深く考えてしまうので、彼氏が非現実的な夢を語ると「なんでそんな非現実的なことを言うんだろう」って思ってしまうんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
それでも彼氏がめちゃくちゃ努力していたら応援できますが、夢を語るだけだったら「現実を見てないな」と思って気持ちが冷めてしまいます。

 


 

このように「彼氏に冷めた瞬間」を見ると、繊細な性格の彼女でなくても嫌に思う瞬間が多いと思います。

 

でも、繊細な性格だからこそ、そうではない人より心から嫌に思っているんじゃないかと思うんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
受け入れるのはかなり難しいと感じる瞬間ばかりです。

 

ただ、そう思ったとしてもなかなか態度には表しません。

 

心の中で静かに「彼氏の今の行動はナシだな」と思っているだけです。

 

繊細な女性が冷めた時の行動ってどんなの?

でもそうとはいえ、彼氏への気持ちが冷めてくると、だんだん態度に出てきます。

 

連絡する頻度が減る

例えば、連絡をする頻度が減ります。

 

もともと自分からはあまり連絡はしないし、連絡する回数は多くないですが、それよりももっと連絡する頻度が減ります。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼氏へ連絡する気にならなくなるんですよね。

 

口調や態度が冷たくなる

さらに口調や態度が冷たくなります。

 

何となく彼氏に話し掛けるのも嫌になってくるんですよね。

 

だから話し方や態度が以前よりも冷たくなります。

 

ぷーこ
ぷーこ
口数も減ってしまいます。

 

あまり彼氏の方を見ない

そして、彼氏の方をあまり見なくなります。

 

彼氏への愛情がある時は、恥ずかしいけれど彼氏の方を見ようとするんですよね。

 

でも、彼氏の事が冷めてしまったら、あまり彼氏を見ようと思わなくなります。

 

ぷーこ
ぷーこ
何となく目線をそらしてしまいます。

 

早く帰ろうとする

さらには、彼氏と一緒の時間がつらいので、早く帰ろうとします。

 

彼氏への愛情が深い時は、少しでも一緒にいたいと思うんですよね。

 

でも彼氏への気持ちが冷めてしまったら、早く帰りたくなってしまいます。

 

ぷーこ
ぷーこ
彼氏と一緒の時間がしんどく感じてしまうんです。
スポンサーリンク

女性は冷めたら終わり?

正直なところ、彼氏への気持ちが冷めてしまったら、なかなか元には戻りません。

 

一度でも決定的に「無理だ」と思ったら、もう「終わり」かもしれません。

 

ぷーこ
ぷーこ
繊細な性格の彼女だと、より「冷めたら終わり」だと感じます。

 

何というか、繊細で内気な性格のせいか、無理なことって本当に無理なんですよね。

 

それは時間が経てば無理ではなくなるのか?と言われたら、実のところそうでもないんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
どう表現したらいいのか分かりませんが…。

 

だから、彼女が冷める前に、彼女のちょっとした変化に気づいて対処するしかないのかなと思います。

 

繊細でおとなしい彼女だと、冷めた瞬間は分かりづらいかもしれませんが、小さなサインは出ていると思います。

 

だからそれをキャッチして、彼女の心を大切にするといいのではと感じます。

 

繊細な彼女が彼氏に冷めた瞬間ってどんな時?冷めた時の行動は?―おわりに―

繊細な性格だと、自分の感じたことをなかなか言葉にすることはできません。

 

でも、何となく表情や目線、態度にはいろいろなサインが出ていると思います。

 

そんな小さなサインを見逃さずにいたら、彼女の気持ちが冷める前に対処できるんじゃないかと思うんですよね。

 

なかなか難しいかもしれませんが、彼氏が自分を大切に思ってくれるのは本当に嬉しいです。

 

だから彼女の小さなサインをキャッチしてほしいなと思います。

スポンサーリンク

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生き延びています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。
夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族です。
フルタイム共働きを経て、今は退職して子どもの不登校と向き合っています。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村