恋愛

繊細な私が彼氏を追う立場から追われる立場になれた方法とは?

私は今の夫と付き合ってすぐの時は、「彼氏を追いかける側」でした。

 

でも、夫の素っ気ない態度がつらくて、いろいろと考えたんです。

 

そうすると、だんだん夫が追いかけてくるようになったんですよね。

 

その時どのような事をしたのか?お伝えします。

 

スポンサーリンク

 

付き合ってすぐは追う女性だった

私と夫が付き合ったのは、夫から「付き合おう」と言われたのがきっかけです。

 

同じ所でアルバイトをしていて、仲が良かったんですよね。

 

でも付き合いだすと、私は繊細な性格からか、夫と一緒にいるのが妙に緊張してきたんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
その態度が夫をイライラさせたようです。

 

それで、夫の態度がどんどん冷たくなっていったんですよね。

 

連絡をくれる頻度は少なくなっていったし、会う回数も1週間~10日に1回くらいでした。

 

ぷーこ
ぷーこ
学生の時だったので、会おうと思えばもっと会えました。

 

そして会う回数が少ないのに、会う時間も数時間くらいで、当時は本当に寂しかったです。

 

ぷーこ
ぷーこ
もっと会いたいと思っていたのは私だけだったと思います。

 

完全に私が「追いかける側」だったんですよね。

 

追われる女性になれた方法は?

正直なところ、このまま別れることになるのかな?と思った事もありました。

 

でも、私は夫のことが好きでしたし、このまま終わるのは虚しい気もしたんですよね。

 

それに、夫にウザいと思われたままなのは嫌だったのもあります。

 

だから、自分を変えていこうと思いました。

 

その時におこなったのが次のことです。

 

連絡を控えた

まずは私から連絡をするのを控えました。

 

もともと頻繁に連絡をし合っていたわけではないんですけど、会う予定の前日に時間を決めるなど、用事がある時だけ連絡をするようにしました。

 

ぷーこ
ぷーこ
「今何してる?」みたいな他愛もないメールは一切しませんでした。

 

というより、夫は私のことをウザいと思っているようだったので、用事がないと連絡ができなかったんですよね。

 

電話をしても素っ気ない感じだったので、傷つくのも嫌だったんです。

 

だから必要な用事がある時だけしか、私からは連絡しませんでした。

 

会う頻度を減らした

そして、会う回数も減らしました。

 

初めは1週間に1回くらいだったのが、10日に1回くらいになりました。

 

会っても虚しい気持ちになるだけだったので、自然と会う回数が減ったのもあります。

 

ぷーこ
ぷーこ
もちろん、もっと会いたい気持ちはありました。

 

でも、夫はあまり会いたいと思っているように感じなかったので、自分から「もっと会おう」と言うことはありませんでした。

 

服装に気を付けた

さらに、服装を変えようと思いました。

 

夫から「服装が地味」と言われたのも理由です。

 

私は派手な服は好きではなかったんですが、おしゃれに興味がなかったわけでもないので、髪型や服装にもっと気を遣うようにしました。

 

ぷーこ
ぷーこ
今までより、大人っぽい服装を意識しました。

 

遠慮するのをやめた

夫と付き合ってからは、緊張して上手くしゃべれず、変に気を遣ってばかりいました。

 

だから思った事も言えず、夫からヒドい言葉を言われても、言い返すことはありませんでした。

 

でも、もうそれも辞めました。

 

少しずつ思った事を口にして、夫に気を遣うのを辞めたんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
気を遣ってもイライラされるだけでしたので。

 

人としてしっかりすると言うか、「夫に甘えて黙って付いて行く」みたいなのを辞めたんですよね。

 

夫に依存するところまでは行ってなかったと思いますが、夫から自立をしたようなイメージです。

 

夫の友達を大事にした

そして、夫の友達のことも大事にしました。

 

例えば、夫が友達と遊ぶ時に差し入れをしたりしたんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
そうすると、夫は喜ぶと思ったんです。

 

スポンサーリンク

追う側から、その後どうなった?

そして、これらのことをした結果、付き合って数ヶ月たった頃に、夫から「もっと会いたい」と言われるようになりました。

 

これまでほとんど褒めてくれる事がなかったのに、いろいろと褒めてくれたり、私に気遣ってくれたり、夫からの愛情を感じるようになったんです。

 

さらに、ほとんど連絡を取ることがなかったのに、毎日のように電話をしたりメールをしたり連絡を取り合うようになりました。

 

ぷーこ
ぷーこ
ついにこの日が来た!と思いました。

 

この時、「やっと夫は私のことを好きになってくれた」と思いました。

 

今までは、好きなのは私だけで本当に虚しい思いをしていました。

 

でも、やっとお互いに想い合えるようになったと思ったんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
それからは、会う日はとっても楽しみになりました。

 

今思えば、あの時の夫の態度は本当にひどかったです。

 

ただ、私も夫に甘えすぎていたのは事実です。

 

だから、あの時は辛くはあったけど、変わることができて良かったな…としみじみと思います。

 

繊細な私が彼氏を追う立場から追われる立場になれた方法とは?―おわりに―

これまでの経験から感じるのは、「追われる女性」というのは、女性としてだけではなく、一人の人として魅力のある人なのかなと思います。

 

だから、彼氏に好かれるにはどうするか?より、人として魅力的になるには?と考えた方が良いのかもしれません。

 

追われる女性って何か余裕を感じますよね。

 

女性としても人としても落ち着いた時に、追われる女性になれるのかなと思います。

スポンサーリンク

   恋愛   0

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生き延びています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。
夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族です。
フルタイム共働きを経て、今は退職して子どもの不登校と向き合っています。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村