家事

ユニクロの「エアリズムマスク」が臭い!においは洗濯で取れる?

この前やっとユニクロの「エアリズムマスク」を買うことができました。

 

ただ袋をあけた瞬間、独特の「におい」がしたんです。

 

使用上の注意事項を見ると「包装材特有のにおいがすることがありますが、・・・」とあります。

 

この独特の「におい」は洗濯機で取れるのか?試してみました。

 

スポンサーリンク

 

ユニクロの「エアリズムマスク」の「におい」はどれくらい?

エアリズムマスクの「使用上の注意事項」を見ると次のようにあります。

 

 

 

 

ぷーこ
ぷーこ
この「におい」は品質には問題ないんですね。
ぷーこ
ぷーこ
「気になる人は一度洗ってから…」とあります。
という事は、洗うと「におい」は取れるのでしょうか…?

 

実は私の場合ですが、「エアリズムマスク」の袋をあけて、マスクをつけた瞬間は「におい」がとても気になりました。

 

でも、つけて数分すると、それほど気にならなくなったんです。

 

だから、「エアリズムマスク」を使う前に洗うことはせず、そのまま使いました。

 

 

とはいえ、この「におい」が気になる人もいると思います。

 

というのも、うちの娘は、とてもにおいに敏感なのですが、このマスクの「におい」が苦手なようで、マスクをつけようとした瞬間「嫌だ~」と言ってマスクを遠ざけたんです。

 

ぷーこ
ぷーこ
娘はかなりにおいに敏感です。
私がほとんど感じないにおいも感じ取ります。

 

スポンサーリンク

ユニクロの「エアリズムマスク」の「におい」は洗濯で取れる?

そんなユニクロの「エアリズムマスク」の「におい」は、洗濯でどれくらい取れるのでしょうか。

 

使用上の注意事項に洗濯方法について書いてありましたので、このとおり洗濯をしてみました。

 

 

 

 

ぷーこ
ぷーこ
洗濯機で洗えるので便利ですよね。

一日使用したマスクを、一回洗濯した結果、

 

「におい」はほとんど取れました!

 

よーく「におい」を嗅ぐと、まだ少し残っている気がしましたが、ほとんど気にならなくなりました。

 

ただ、とってもにおいに敏感な娘にマスクを渡すと、「嫌だ~」とまたマスクを遠ざけました。

 

ぷーこ
ぷーこ
私はほとんど感じないにおいですが、娘はそれなりに感じるようでした。

 

そこで、もう一度マスクを洗濯してみました。

 

ぷーこ
ぷーこ
二回目の洗濯です。

 

すると、一回洗濯した時よりも、さらに「におい」は取れたように感じました。

 

ただ微かに「におい」が残っている気がしましたが、意識して「におい」を嗅ぐと分かるかな~?という程度です。

 

でも、においに敏感すぎる娘には、まだ「におい」が気になるようでした。

 

ぷーこ
ぷーこ
娘用にSサイズのエアリズムマスクを買おうと思っていましたが、別のマスクを買うことにしました。

 

私はにおいに敏感でも鈍感でもないですが、初め以外は「におい」は気にならなかったので、「エアリズムマスク」を買って良かったと思います。

 

正直なところ、夏場に使い始めたので、「エアリズムマスク」をつけた時の暑さの方が気になりました。

 

夏用のマスクではないと知っていましたが、不織布マスクよりも暑く感じたんですよね。

 

その事に比べたら、「におい」のことなんてすっかり忘れてしまう程でした・・・。

ユニクロの「エアリズムマスク」が臭い!においは洗濯で取れる?―おわりに―

ユニクロの「エアリズムマスク」ですが、私はたまたま近くのユニクロに行った時に店頭に置いてあったので買うことができました。

 

全てのサイズが揃っていましたが、次々にお客さんが買っていったので、すぐになくなりそうな雰囲気でした。

 

3枚で990円(税抜)なので、価格的にも魅力的ですよね。

 

個人的には涼しくなる秋頃から使うのが良いように感じますが、使い心地はとても良いです。耳が痛くならないので、その点も良いですよ。

 

娘には「におい」が気になるようでしたが、私にはお気に入りマスクの一つになりました。

スポンサーリンク

   家事   0

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生き延びています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。
夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族です。
フルタイム共働きを経て、今は退職して子どもの不登校と向き合っています。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村