家事

山崎実業のポリ袋ストッカー タワーを使ってみた!

スーパーでもらうビニール袋、知らないうちにたまってしまいますよね。

 

それをどのように保管するか…?できればオシャレに収納したい。

 

そう思って、「山崎実業のポリ袋ストッカー タワー」を使ってみました。

 

1年以上使っているのですが、その感想をお伝えします。

 

スポンサーリンク

 

山崎実業のポリ袋ストッカー タワーを使ってみた!

山崎実業のポリ袋ストッカー タワーはスタイリッシュなだけでなく、使い勝手も良いです。

 

 

 

適度な重みがあるので、倒れる心配はありませんよ。

 

肝心のビニール袋ですが、スーパーで野菜やお肉などを入れるのに使うビニール袋であれば、25枚入りました。

 

ちなみに、レジ袋をキレイに折り畳むと約30枚入るそうです。

 

ただ、私は面倒くさがりなので、ビニール袋を、適当にギュウギュウに詰め込んで25枚でした。おそらくこれ以上いれると蓋が閉まりません。

 

ビニール袋25枚入れた状態がこちらです。

 

 

いつも適当に入れていますが、取り出す時は、下から引っ張れば取り出せます。

 

ギュウギュウに入れた時は少し力がいりますが、簡単に取り出せますよ。

 

 

そして、「山崎実業のポリ袋ストッカー タワー」は、内側にマグネットがついています。

 

 

 

だから、うちでは、このようにゴミカレンダーを付けています。

 

 

このポリ袋ストッカーは台所に置いているので、ゴミカレンダーを確認したい時に便利なんです。

 

ゴミカレンダー以外にも、水道修理の案内など付けておくと、いざという時に便利ですね。

 

 

そして、このポリ袋ストッカーは、吸盤もつくので、このように輪ゴムかけを付けることもできます。

 

 

料理をしている時って、輪ゴムを使うことがけっこうありますよね。

そんな時にサッと使えるので便利ですよ。

 

ゴミカレンダーと輪ゴムをセットするとこんな感じになります。

 

 

私の場合、ビニール袋を適当に入れているので、正面から見るとグチャグチャな面が見えてしまっています。

 

本当はビニール袋を畳んで入れた方がキレイなのだと思いますが、ちょっと手間なんですよね。

 

ぷーこ
ぷーこ
ただポリ袋ストッカーがオシャレなので、「もういいや」と気にしていません。

 

ちなみにですが、山崎実業のポリ袋ストッカーには、黒色もあって、そちらも持っています。

 

どちらも気に入っていますが、白の方がキッチンが明るい印象になり、黒の方はキッチンがシックな印象になる気がします。

 

 

 

 

私が探した限りでは、なかなかシンプルで使いやすいビニール袋入れって見つからなかったんですよね。

 

ビニール袋をキレイに折り畳むことが面倒でなければ、小物入れなどに入れても良いと思います。

 

でも、私には、それがとっても面倒で嫌だったんです。

 

だから、ビニール袋を適当に入れられるポリ袋ストッカーを探していたんです。

 

そこでやっと見つけたのが、「山崎実業のポリ袋ストッカー」でした。

 

ぷーこ
ぷーこ
見つけた時は「これが良い!」と即決でした。

そして、この直感が当たったのか、1年以上使い続けた今も気に入って使っています。

 

山崎実業のtowerシリーズは、飽きのこないデザインなので、長年使えて本当に良いですよ。

 

スポンサーリンク

山崎実業のポリ袋ストッカー タワーを使ってみた!―おわりに―

実は黒色のポリ袋ストッカーは、レジ袋入れにしていたんです。

 

でも、レジ袋が有料化して、エコバックしか使わなくなったので、黒色のポリ袋ストッカーは使い道がなくなってしまいました…。

 

でも、キッチンだけでなく、お風呂場やトイレにも馴染むデザインなので、ビニール袋入れ以外にも使えそうです。

スポンサーリンク

   家事   0

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生き延びています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変な事がありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。
夫(HSP)と娘(小3・HSC)の3人家族です。
地獄のワーママ歴8年、今は退職し、PTA本部役員をしています。
関西の勢いに押されながら、日々何とか生きています。
詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村