家事

山崎実業キッチンエコスタンド タワーを1年使ったレビュー!

山崎実業 towerシリーズの「キッチンエコスタンド」。

 

見た目がかわいくて機能的だな~と思いながら、1年以上使い続けています。

 

そんな「キッチンエコスタンド タワー」にはいろいろな使い方がありますが、どんな使い方があるか?また、使い心地はどうなのか?お伝えします。

 

スポンサーリンク

 

山崎実業キッチンエコスタンド タワー どんな使い方がある?

山崎実業のキッチンエコスタンド タワーは、いろいろな使い方が紹介されていますが、うちでは次のように使っています。

 

まずは、料理をする時の生ごみ入れとして、ビニール袋をセットして使っています。

 

 

  

 

やっぱりこの使い方が一番便利なんですよね。

 

三角コーナーを置けば良いのかもしれませんが、三角コーナーは汚れやすいですよね。だから衛生面を考えると、「キッチンエコスタンド タワー」がとっても便利です。

 

 

そして、次にうちでは、「まな板置き」として使っています。

 

 

キティちゃんのまな板なので、分かりにくいかもしれませんが…。

 

普段は白色の重みのあるまな板を使っているのですが、少し汚れていたので、娘用のキティちゃんまな板の写真にしました。

 

山崎実業の「キッチンエコスタンド タワー」は重みがあって安定しているので、まな板を置いても倒れる心配はありません。

 

1年以上、毎日まな板を置いていますが、倒れたことは一度もありませんよ。

 

 

そして、次は、ペットボトルや水筒を洗って乾かす時にも、たまに使っています。

 

 

500mlのペットボトルであれば、何の問題もなく使えます。ちなみに、1.5ℓのペットボトルになると、

 

 

ちょっと高さが足りないです。

 

ただ洗ったあと乾かすのに使う分には問題ないと思います。

 

 

その他、

 

  • 牛乳パック
  • ビニール袋(ジップロックなど)
  • コップ

 

も同じように使うことができますよ。

 

 

また、うちでは、子供の友達が遊びに来た時に、ビニール袋をセットして、ゴミ箱として使っています。

 

ぷーこ
ぷーこ
お菓子と一緒に机の上に置いて、「ゴミはここに入れてね~」と言うと、みんな喜んで入れてくれます。

 

見た目がかわいくて、「いかにもゴミ箱!」という感じがしないので、お菓子の横においても嫌じゃないようです。

 

スポンサーリンク

山崎実業キッチンエコスタンド タワーを1年使った感想は?

山崎実業の「キッチンエコスタンド タワー」を1年使った感想は、

 

・ 機能的で便利

・ 見た目がかわいい

・ シンプルなデザインなので飽きがこない

 

と良い面しかないんです。

 

キッチンに馴染んでいて、邪魔にならないし、1年使っても劣化がみられません。

 

たまに口コミで、

 

 

上のゴムの部分が取れやすい、というのを見ます。

 

でも、うちでは一度も取れたことがないし、取れそうになったこともありません。

 

基本的にキッチンに置いているので、汚れることはありますが、ティッシュなどで拭けばキレイに汚れは落ちます。

 

ぷーこ
ぷーこ
「もっとこうだったら良いのにな~」という面がないので、違和感なくずっと使っています。

1年使っても劣化は見られないので、まだまだ使えそうですが、もし壊れたらまた買います。

 

ぷーこ
ぷーこ
それくらい便利で、私のヒット商品です!

見た目はシンプルなのに、機能的ってすごいですよね。

 

実は山崎実業のtowerシリーズの商品は他にも使っているのですが、1つ使うといろいろと使いたくなるんです。

 

友達や家族にも安心しておすすめできる商品だなと思います。

 

 

 

山崎実業キッチンエコスタンド タワーを1年使ったレビュー!―おわりに―

キッチンやお風呂場など、毎日使う場所に、気に入った小物があると、それだけで嬉しい気持ちになりますよね。

 

だから、結婚してすぐの時は、いろいろと自分好みの小物を買っていたんです。でも今は、結婚して10年たったので、さすがに飽きてきました。

 

ただ、山崎実業のtowerシリーズの商品は、とてもシンプルなので、何年たっても飽きずに使えそうだな、と思います。

 

年代や性別を問わないデザインなので、家族にとっても良いですよね。

スポンサーリンク

   家事   0

コメントフォーム

名前  (必須)

メールアドレス (公開されません) (必須)

コメント

プロフィール

こんにちは、ぷーこです。
HSP(Highly sensitive person、とても繊細な人)という気質で、生きづらさを感じながらも、何とか生き延びています。HSPだと、学生時代、仕事、結婚・出産、PTA役員、ママ友など、いろいろと大変なことがありますよね。
ママ友などまわりの人には聞けない「HSPならではの生きづらさ」について、HSPの視点で発信しています。
夫(HSP)と娘(小学生・HSC)の3人家族です。
フルタイム共働きを経て、今は退職して子どもの不登校と向き合っています。

詳しいプロフィールはこちら

  最近の投稿
アーカイブ
カテゴリー
ブログランキングに参加中!

★ 応援していただけたら嬉しいです!


HSPランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村